dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下半身だけがすごく太く毎日マッサージをしてメディキュットも履いているのですがメディキュットを履き始めてから、マッサージを始めてから逆に足が太くなっているような気がします。ぜったいに足が太くならないマッサージ知ってる方いませんか??

質問者からの補足コメント

  • 特にお菓子など食べていません

      補足日時:2020/08/29 11:11

A 回答 (4件)

着圧系って結局抑え込むのが目的だから


ずっと着てたら静脈の本数を増やすことになって結果的に太るだけだと思うんだけどな

筋肉の質を高めたい人が 二の腕とかの根本を縛った上でトレーニングするのと同じ理屈
医師の指導の元じゃないと危ないんだけどね 下手すると血栓が出来てまずいことになるし

マッサージとかダイエットは部分的に痩せさせるって意味では効果無いからね
部分的に痩せる方法も無いしね

後はNo.1~3さんが書いているので私からは何ともw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと着てないです

お礼日時:2020/08/30 00:10

むくんでいるのならなんとかなるかもしれませんが、生まれつきの体質とか体型はマッサージでもダイエットでもどうにもできないと思います。

    • good
    • 0

骨太なのかもしれませんね…(><)

    • good
    • 0

足が太い原因がむくみならマッサージで細くなることもあるでしょうが、脂肪ならマッサージは効果ないと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!