dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはとこやさんについて、どんな事をもとめますか?
床屋さんからですけど遠慮せずヨロシクおねがいします。

A 回答 (7件)

この手の事は年代や職種が解った方が面白いのでは?



ちなみに私、数ヶ月で50になってしまう、元グリーンカラーです。
床屋さんは昔の”髪結所”が良いですねぇ。父の影響からか小学3年の時から父と同じ所へ。行くとジュースを出してもらい、学校の事とか友だちの事などをおじさんと話してから「さぁ、始めようか」となりました。この先28才迄通い、おじさんが引退する迄。その後一人暮らしをする様になってからはアパート近くの床屋さんへ、ここもご夫婦でやられていて、お茶飲みから始まり..世間話し、近くに旨い菓子屋が有るからと土産持参でご機嫌伺い。あちらからは「今日、カボチャを煮たんだ少し持ってきな」いつの間にか近所の寄合いみたいなって他のお客さんともばかっ話しが盛り上がる。

う~ん、居心地が良かったのですが去年店じまい。遊びには行けるのですが肝心の散髪が困った!別の所でやってもらうが今一つ乗れない。どうも最近のお客さんがドライになっている様で私見たいのが話し掛けると店の方で妙にかしこまった返事しか戻ってこない。もう”髪結い所”は無理なのでしょうか?

こんな店が有れば片道30分でも惜しくない。この際床屋さんも特化したらどうだろう、堅価でやるも良し、特定なカットだけとかトッピングオーダー式で各単価加算方式だったり。成体/マッサージとエステ、メイクそれに理髪店でオーダー方式の流れ作業になっていたりするのも面白いかも。
でも私は”髪結い所”だなぁ。

すみません、長く書き過ぎました。ここへご質問さあれた理由は判りませんが、こんな私は床屋さんファンです。
空いている時は日なが一日過ごせるんだから\3,800.-/\4,200.-は安いと思うのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ヤッパリ髪結い所ですね。

お礼日時:2002/10/15 13:25

私は予約なくやってくれるところが良いです。


途中で肩もみと耳かきをやってくれるとめちゃ気持ちが良いですね!
しかもそれが若い女の人だったら…!
店内にはできるだけリラックスできるようなBGMが流れていると良いですね!
癒し系のクラシックが何気に聞こえるぐらいの!
床屋で寝るのって気持ちが良い???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性むずかしいですね~
なかなか居ないんですよね~

お礼日時:2002/10/15 13:19

こんにちは。



床屋なら………
#話し掛けずに黙って切れ!
#「顔そりなし」と言っても最後に忘れて剃るの禁止!
#TVを見ながら切るな!
#あの、なんとも言えない匂いが好き!
#でしゃばった床屋よりも地域密着の1人(もしくは夫婦)で経営が好き!
#いつの時代のか解らないマンガが斬新!
#絶対に指定したものとは違う仕上がりになるのでドキドキ♪(いい意味です)
#最近は高いので安くして~!
#静脈と動脈を意味するグルグルは古い方がいい!
#最後に飴玉をくれる所!

以上、思いつきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔そりなしで顔そりはいけませんね~
テレビはお客さんのためなのに・・・・
こうゆうプライドがない床屋さんは
同じ同業者としてかなしくなります。
自分も気を引き締めていきます
有難うございました。

お礼日時:2002/10/15 13:32

カットしている間


ムリに話し掛けてこなくてもいいです

おそらくマニュアルみたいな物に
「客とコミュニケーションをとる」とあるのかもしれないですが
なんか強引に話題を作って話し掛けてきているのがバレバレなときが…

もちろん、話し掛けるなって言っているわけではないです
ただ、店員さんがずっと黙っていても別に気にしないって言いたいだけですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミュニケーションをとるのがとてもむずかしくて・・・
  がんばります。

お礼日時:2002/10/15 13:35

わたしは、待ち時間が長いのが嫌いなので、電話予約とかしておけば、その時間に行ったら、すぐにしてもらえるのがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします.

お礼日時:2002/10/15 14:11

まず当然ながら、リフレッシュ。

頭だけでなく、身体、心も、です。
予約の床屋はあまり好きではありません。雑誌新聞を読みながら、小一時間ほど待たされて、いよいよカットされるぞ、くらいが良いです。
肩や頭をマッサージをしていただけますと、また良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
その余裕がたまりませんね~

お礼日時:2002/10/15 13:57

短時間で、安く、ババッと仕上げてくださることですね。


見苦しくなく、清潔感のある仕上がりなら、わたくしは文句ありません。

いつも行っている理髪店は、全国チェーンのQBハウス(リンク入れてます)です。
髪型に凝らないので、今までに不満はありません。

参考URL:http://www.qbhouse.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!