アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのリモコンが使えないです。

買い替えでしょうか?

A 回答 (5件)

リモコンには寿命があります。

TV,エアコン、扇風機、DVDなどたくさんリモコンが有りますが。
本体は壊れていなくても、送信回数に限界があるのかな〜?リモコンが送信できなくなるようです。
ゆえに、赤外線の同調できるリモコンを市販しているので、メーカー名で、探して、買って交換するとスムーズに使えますよ。
その前に電池の交換を試してみてね。
    • good
    • 0

昨日⇒機能

    • good
    • 0

電池を替える


接点復活剤
リモ分解しボタン裏にアルミテープを貼る

駄目なら汎用リモコン購入

汎リモ昨日少ないんだよね
    • good
    • 0

電池を入れ替えてもダメなら買い換えですね



各種設定をするのなら純正品が必要ですが、音量とチャンネルを変えるだけなら汎用品でいいですよ

昨日うちも買い換えました980円です(^_^)ノ
    • good
    • 0

テレビのリモコンも消耗品です、壊れてしまいます。


電気屋さんで売ってますので買い換えましょう。うちのテレビのリモコンも2代目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!