アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球の玉に子供達が目を書いてしまい困っています。



いけませんよ、と言っても、その時は、はいと言うのですが、少しすると卓球の目玉は増えています。

止められないみたいです。

もう100個以上書かれてしまいました。

卓球中にボールが見難いです。

最近は、目玉だけではなく、おわん型の眼のニコッとや、カラスの足跡のウインクとか、新作が出してエスカレートして来ています。

どうしたらいたずらをやめてくれますか?

A 回答 (7件)

前に書いてるところを見てとても楽しそうでした。

と言う貴方からの返事を見て、とても困ってそうには見えませんでした。
本当に困ってるのなら、書いているところを見た段階で注意しますもんね…。まあ今のままでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりボールが見にくいというところです。

お礼日時:2020/08/31 00:08

競技中の視認性との両立が課題ですね」←まっ 公式認定される事は無いだろーけど 子供だから とか 落書きだとか言うのが間違い



どんな事が 思わぬアイディアに なるかは分からない

エジソンだって 竹で電球のフィラメントを作ったのだから

発想力の芽を摘まない事が 大切たと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想力を伸ばすと考えるんですね

お礼日時:2020/08/30 09:33

>漂白剤の洗濯機で取れますかね?



水性ペンは水で、油性ペンはシンナー類で取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水性ペンで書いたか聞いてみますね。

ねえ、これなんだけれどねえ、水性ペンで書いたのかな?

お礼日時:2020/08/30 09:35

その子供達の発想力を活かしましょう



もしかしたら その内 それが公式の卓球ボールに 認定されるかも知れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たのしそうですね。
競技中の視認性との両立が課題ですね。

お礼日時:2020/08/30 08:53

いたずらをした玉を全て何処かに片付けましょう。

そして、子どもたちに「いたずらされた玉は使えない。それ以上、玉を買うお金が無い」と話しましょう。そして、どんどんいたずらされた玉を片付けていけば、その内も止まります。止まらなくて、玉がなくなったら、卓球が出来なくなるだけ。子どもは実際に困らないと辞めないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供たちも卓球を時々しますが、目玉作りの方が好きです。
子供たちは
卓球の時、目玉球を使っていて人気です。
各ボールに名前がついているみたいです。
今度消して良いか聞いてみて消して良いボールは
拭き取りしようと思います。
子供達、手伝ってくれるでしょうか?

お礼日時:2020/08/30 08:59

学校の先生でしょうか?


習い事教室ですか?
卓球の玉は学校側で用意しているものなのか、それとも各自私用のものなのかわかりませんが、書く機会を与える時間、物(マジック)など無ければ書きませんよね?
練習が終わったら玉を先生が回収し、卓球を開始する直前に玉を渡す。持ち物検査をする。
卓球をしている子供達の親を集めて保護者会を開く、もしくはお知らせ用紙を配布し、注意勧告する。でも用紙だと子供が渡さない可能性も多々あるかな…。
後は、注意してもまたやる子がいるなら先生の注意が優し過ぎるんじゃないかと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各自私用の物です。
ペンはどこからか探してきて書いているようです。
色鉛筆も使ってるみたいです。
150球くらいあるので全部書かれてしまいそうです。
前に書いているところを見て、とても楽しそうでした。

お礼日時:2020/08/30 08:51

子供の手が届く所に置いているからでしょうね...書いていいよ!って聞こえるのかも



鍵のかかる場所に保管でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漂白剤の洗濯機で取れますかね?

お礼日時:2020/08/30 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!