電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで障害を持ったら顔が変わるんですか?

A 回答 (7件)

ひとくちに障害と言っても色々ありますが、、(*´-`*)ゞ



生まれつきのものと、後天的なもの。

精神的なものと、身体的なもの。

この質問文だと、どの場合なのか

解りかねますΣ(´Д` )
    • good
    • 1

一概に言えませんよね。


障害の有無に限らず、
体重増減や加齢でも変わりますよ。
    • good
    • 1

その障害によって、表情が変わらないものもありますよ。


脳や神経系の障害以外は健常者と同じです。
健常者として生まれ、事故によって足を切断したとかの障害者は顔は同じです。
    • good
    • 0

>最後の文は俺に向かってアホって言ってるんですか?



まさか。
    • good
    • 0

普通の人が障害を負ってしまうということかな?



顔面マヒとかじゃないかなぁ?


俺は発達障害者だがいたって普通の頭蓋骨だ。
アホか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人が障害を負ってしまうということかな?

そうです。

最後の文は俺に向かってアホって言ってるんですか?

お礼日時:2020/08/30 12:47

発達障害などは脳の発達の障害なので、健常者と頭蓋骨の成長が変わるのです。


ダウン症や自閉症なんかだと、幼少期に前頭葉が異常発達し、顔の表情筋が育たないので、おでこが大きく、顔パーツが中心に集まったフランケンシュタイン顔の骨格に育ちます。
    • good
    • 0

不思議ですね。

一目で分かりますもんね。
「なんで障害を持ったら顔が変わるんですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!