アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線のバッファローの古いものがあるんですが、有線がなくても設定可能でしょうか?

A 回答 (7件)

何の設定でしょうか。

• 0

接続機器との間の通信の規格さえ合えば、接続すること自体は可能ですよ。

但し古いということなので速度は多くを望めない可能性が高いですね(気になるほど遅いことはないと思いますが)。
    • 0

単純に「古い」だけでは、どの程度ふるいか不明。

暗号化キーが貼ってある程度の古さであれば、それを手がかりに接続を試みればいいでしょう。
こんな所で聞かずにやってみる。
    • 0

型番が古い と言う事は、採用されている通信方式や暗号化方式が古いと言う事になります

この辺は年々技術改善されているので
最新式と外見は同じように見えても、データ通信の効率が何倍も差があったり
もっと重要なのは、暗号化方式が古くて外部から容易に侵入されてしまう
なんて可能性もゼロではありません

古い高級機よりも最新の普及機の方が性能や安全性が高い
なんて事もあるので、古さ程度により買い換えた方が良いと思いますが
    • 0

https://www.youtube.com/watch?v=ec4Mn-knTIE
に説明されている様に、ルーターと端末機器を接続するのに、最低1本LANケーブル(有線)が必要。
その接続が出来ていれば、無線接続する機器を、ソフトや、アプリを使って、ルーターに認識させれば、LANケーブル(有線)は不要。
    • 0

ルータとアクセスポイントを接続するには、LANケーブルが必要

ONUと無線LANルータを接続するにも、LANケーブルが必要

LANケーブルがなくても、設定が出来ても、今後使って行くには、LANケーブルが必須ってことになる。
まぁ、あまりにも古いと暗号化とかされていないから、LANケーブルがなくても、無線LANに接続して、設定出来るんですよね。
逆にWPSとかの今の方が設定に必要なことも出てくるぐらいですから。
    • 0

あまりにも古いものだと「有線LAN接続したパソコンに専用アプリをインストールしないと、各種設定ができない」というモノもあったように思います。

また、そこまで古いものだと「通信速度が遅い」「セキュリティ的に脆弱で、情報漏洩などの危険がある」といった問題もあるので、使用は断念して買い換えた方が良いでしょう。
    • 0