プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音大バイオリン科の女性と結婚するのはどんな男性が多いですか?
職業など傾向があれば教えてください。

A 回答 (5件)

その方がどうのような音楽活動を望むかにもよりますが (世界を股にかけて活躍したいのか、自宅で教えたいのかとか、自主開催であれば年に何回リサイタルや室内楽の演奏会をするのかとか、またはオーケストラで弾きたいのかなど)、普通のサラリーマンの方でも大丈夫だと思いますよ。



(音楽家同士よりはすでに経済的に良いはずですf^^;夫婦両方都内のオーケストラで働いていても、経済的な理由で子供を持つことを諦めた..とかは結構ありがちですから。。悲...)

高島ちさこさんのように、ストラディヴァリウスやガルネリウスみたいな一億近いヴァイオリンなんて誰も普通持っていませんから、ご安心ください笑

衣装代も、テレビに頻繁に出ない限りそんな毎回毎回新品なんてありえません。何着か持ちながら、数年に一度新しいのを追加しながら着回します。
(デパートで本当に素敵な物を買ったら5〜10万+ですが、最近は1〜3万でも何かしらそこそこ素敵なのが入手できます。)

どうか自信を持って、大切な方を愛で包んで差し上げて下さい。

お二人に素敵な未来が待っていますように*^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通のサラリーマンでも大丈夫と聞いて少し近づいたようです。
しかし、世界の違いをひしひしと感じますね。ドレスが家に何着もあるとか。演奏会やオーケストラは夜が多いから生活はすれ違いになるのかな。それでも、彼女の演奏を間近で見られる生活は何事にも変えられないと思うので、頑張ります。

お礼日時:2020/09/04 21:15

傾向をお教えできたらいいのですけど、、、



私の周りで言いますと、バイオリン科の友人のご主人は本当に色々です。

文系の大学の教授、サラリーマン、プログラマー、医師、音楽事務所の社員、同じクラシックの音楽家、社会保険労務士...etc

(強いて言うならば、同じ音楽家と結婚した人がほんの少〜しだけ多いでしょうか。一生懸命取り組んでいれば、同じ世界で頑張るもの同士惹かれ合うのはどこの分野も一緒かと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になります。
僕はクラッシック音楽とは無縁で、この中で目指せるならサラリーマンしかないのですが、一流企業の社員なら結婚相手として考えてもらえると思いますか?

お礼日時:2020/09/01 21:16

楽器も高価な物になりますから、高島さんみたいに、一億近いバイオリンとか、毎回、立派なステージ衣装のドレスを毎回ですよ?売れて稼げれ

ばいいが、普通の人なら、バイオリンの教室の先生で終わり………何処かの会社経営しているとか、親が医師や病院持っているとか、普通に支援なしなら、マイホームの心配くらいじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイオリンてそんなに高んですか⁉︎ひるみます。
かかる費用は旦那負担なんでしょうか⁉︎

お礼日時:2020/09/01 21:11

彼女が、音楽科を目指すなら、それなりの稼ぎがないと、ドレスとかも買えないから、無理なのでは?別に目指さないなら、サラリーマンでも、

OKなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなりの稼ぎってどれくらいでしょう。一流企業のサラリーマンならいけますか?

お礼日時:2020/09/01 00:10

結婚相談所に20年勤務しています。

一般的には言えません。いろいろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています