アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者と交際している女性は、音大を出てヴァイオリンとかピアノをやる人がけっこういますが何故?女医よりも音楽家を選ぶの?

A 回答 (6件)

違う世界で、手に職を持ってるほうが、いいのかも。

    • good
    • 0

ヴァイオリン・ピアノなどをあるレベルまで学び、技術を習得するには、かなりのお金が必要となります。

要するに、女性の実家が、経済的にかなり余裕のある裕福な家庭で、かつ必ずしも娘に生きるための高学歴、生きるための資格・就職に必要となる資格(司法試験、医師免許、コンピュータの技能、看護士免許、教員免許 etc.)などを習得させることを意図していないような家庭、娘が将来働くとか勤めに出るとかを考えていない家庭、ということなのだと思います。
    • good
    • 1

自分の好みだったからでしょう

    • good
    • 0

お見合いとかあるから。

    • good
    • 0

結婚する相手は医者の娘か医者とするからです

    • good
    • 0

女医さんなら家を開けることが多いけどピアノやバイオリンを弾く人は家庭に入ってくれるからじゃないかなっ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!