アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振り込みで質問があります!

銀行のatmを使って、通帳から振り込む場合
キャッシュカードは必要ですか?
また、無人のatmでできますか?
三菱東京ufj銀行ですほ

A 回答 (3件)

ばらはやし 様  (長文ですみません)



【銀行振り込み方法】

銀行ATMで振り込む場合、キャッシュカードは 必ず必要です。

逆に言えば、通帳がない場合でも、キャッシュカードがあって
ちゃんと 暗証番号を 覚えているなら、振り込みは 可能です。

但し「振替振込」という方法で 振込する場合は、カードと通帳の
両方が 必要になります。

その他、定期的に 同じ振込先に 振り込みをする事が 決まっている
場合は、「振込カード」という 振込専用のカードを ATMで作って
おけば、便利ですよ^^!
振込先の口座情報が、全て登録されたカードなので、振込時に
いちいち 相手先の 銀行名・口座番号・氏名・電話番号等を入力する
手間が 省けます。

注意点として・・・振込時、「お札と硬貨・両方」を 振り込みたい場合
金融機関に付随している ATMなら...硬貨を扱っていますが、外部の
無人ATMでは、硬貨の振込みはできません。

前もって、ネットか電話で 仕組みを聞いておけば、スムーズに
用事が はかどるでしょう。 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく、ありがとうございました!
〇〇支店の三菱東京ufj銀行に行けば、現金振り込み可能でしょうか?

お礼日時:2020/09/01 00:01

ばらはやし 様 ( No.1 再投稿です )



三菱東京UFJ銀行 〇〇支店 に行けば、現金振り込み 可能ですよ。

振込手数料の事を 考えれば、同一金融機関の・同一支店での振込なら
無料ですみますが、他支店の場合は 振込手数料が 発生します。
また 振込額(3万円以上 or 以下)によっても、手数料は 違ってきます。

あと 銀行窓口での振込は、最も高い手数料を取られますので ご留意を。

ATMでの振込より、更に 手数料が安くなるのは、インターネット・
バンキングのシステムを使う方法もありますが、こちらは あらかじめ
設定・登録する必要がありますし、認証されてからでないと 使用でき
ませんので...準備に 少し手間が..かかりますネ。

単発の振込であれば、金融機関のATMを使っての操作が 最も便利でしょう^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
本当にありがとうございます

お礼日時:2020/09/01 17:32

支店のATMで8時45分~18時までなら、現金でも振り込みは出来ます。


ただし、それ以外の時間帯とか、支店ではないところに設置のATMとかになると、キャッシュカードが必要となります。
通帳だけでは、扱えなかったりします。

支店の窓口はもちろん、現金振込は可能です。
窓口での振込とATMでの振込ですと、手数料が異なりますので、詳しくは、三菱UFJ銀行のサイトをみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!