アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男で今年になり坐骨神経痛になりました。病院、接骨院にたびたび行きましたがなかなか改善されません。最近、口コミがよくテレビや雑誌でも紹介された整体院を見つけました。「痛みの根本的治療ができる」ということで行くことにしました。
今まで行った整体や接骨院とは違い、時間をかけて痛みの原因や検査、これからしていく治療内容を説明して下さいました。ただ、金額が高いです。
1回の診察で9000円取られます。そして「15回通院していただくことになります」と言われ、割引ありで15回で135000円です。「根本的に治療するには通院してもらわないといけない。お値段は少しかかりますが」と申し訳なさそうには説明していただきました。整体ならそれくらいはかかりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなもんだと思いますよ

自分も腕の調子が悪くなったときに整体にかかったのですが、1回8,000円×10回で、80,000円かかりました
そこ以外の整体にも通っていたので、整体代だけで多分15万くらい支払ったと思います

ここからは余談ですが、自分の場合は平行して医者(整形外科)の診察も受けていました
そこでは飲み薬と湿布、腕を固定するギプスをいただき、週一のリハビリで一回700円です

最終的には整体は金が続かず途中でやめてしまったのですが、医者には通い続け(安いから)、数ヶ月かかりましたがすっきり完治したので、整体の効果は結局謎のままです
世の中的には、おそらく医者で改善しなかった人が整体に移行するのだと思いますが、薬や手術などで改善することもあるので、整体だけに頼るのは考えたほーがいいかと思いますが
    • 0

それより貴方様の腰痛から、坐骨神経痛になった。

原因は、整形外科で検査しましたか?高齢者は、腰部脊柱管狭窄の原因が多いです、又腰周辺の筋肉老化現象で、坐骨神経痛を圧迫して起こります。、
自分も腰痛から坐骨神経痛に成り足先迄痺れが走り、完治の経過
整形外科4箇所、針治療、お灸、ジョギング、階段上がり、腹筋、背筋、約1年間頑張り、完治しても、腹筋は首の場所に9キロの負荷で50回毎日 実行です、今は25年間腰痛は有りません。自分で治そうと努力して下さい。
    • 0

整形外科で保険診療を受ければ安いです(リハビリは長いが)

ちなみに私は時にブロック注射を打ってもらいます。
    • 0

まともな整体ならそれくらいかかります。

病院にも行ってみましょう。ただ、なかなか病院では治りません。整体で治るとも限りません。これは整体の先生が上手いかどうかではなく、あなたに合うか合わないかです。
    • 0

整体はあくまで整え。

それに確実に治るわけではありません。

まず、病院へ行かれたとの事なので、レントゲンなどで結果は出てたかと思われます。その時の治療方針はどの様な感じでしたか?そこから何をして結果はどうなのでしょうか?実際はこれ次第です。

保険内で…と思うのなら、保険対象を選ぶべきでしょう。お値段は自身次第です。
    • 0

前にも見たような・・・。

坐骨神経痛にも色々有って、整体や接骨院で対処出来るの派「梨状筋症候群」だけです。
椎体や腰神経に由来する坐骨神経痛では無力です。

チャンとした病院で原因を見つける事からスベキです。
    • 0

13万5千円払っても治らない可能性はある

それでも払うというなら出せばいいでしょうけど、私ならきちんとした病院の指示に従います、整体や接骨院は病院じゃないですから

ってか坐骨神経痛ってヘルニアの一種でなかったでしたっけ
整体なんてしたら悪化しませんかね?
根本的治療ができるってことは、マッサージをするとかでなく、筋肉をつける、歩き方や姿勢の改善なんかをメインにしたリハビリテーションなのかもしれんけど、それに1回9千円の価値があるかどうかはどうですかね、あなた次第だと思います
週一回で15週なら3ヶ月強ですから、栄養を改善しながらトレーニングすれば、少しは筋肉で補強はできるかな、くらいの期間だとは思います
    • 0

15回通院して割引で135000円非常に高いですね。

慎重に考えるべきです。
要するに完治の補償があれば良いと思いますが・・・
完治しなければ泥棒に被害を受けたのと同じですね。
であれば整形外科の名医を探し保険適用で受診する方が良いと思いますが・・・
    • 0

高すぎる!初診料は2000〜3000円治療費は500円くらいが妥当、家の近所の整体医院、300円名古屋までは来れないと思うけど、保険が使えない接骨院だね、保険が使えるところ探したほうがいい。

• 0

坐骨神経痛は整形外科で診断してもらったのでしょうか?

整体師の診断でしたら、是非ともレントゲンなどで、確定診断を受けましょう。

坐骨神経痛は鍼灸治療、痛み外来で神経ブロックをして軽快すると思います。
そこまで高価ではありません。

腰の筋肉の硬直がある場合が多いので、日頃からストレス軽減、リラックスを心がけてみると予防になります。
    • 0