映画のエンドロール観る派?観ない派?

30代の男で今年になり坐骨神経痛になりました。病院、接骨院にたびたび行きましたがなかなか改善されません。最近、口コミがよくテレビや雑誌でも紹介された整体院を見つけました。「痛みの根本的治療ができる」ということで行くことにしました。
今まで行った整体や接骨院とは違い、時間をかけて痛みの原因や検査、これからしていく治療内容を説明して下さいました。ただ、金額が高いです。
1回の診察で9000円取られます。そして「15回通院していただくことになります」と言われ、割引ありで15回で135000円です。「根本的に治療するには通院してもらわないといけない。お値段は少しかかりますが」と申し訳なさそうには説明していただきました。整体ならそれくらいはかかりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私が通っていたところは保険診療適用の接骨院でしたので、通院一回の治療費は国保で200円くらいでしたよ。


1回9千円は余りにも高過ぎますので、もう少し別の所を探された方がいいかと思います。
因みに私が通っていた接骨院のホームページをご案内しますので、あなたが通われている所と何処が違うのか、
検証されてみて下さい。
※私は今は治療要らずとなっています。
※自由診療の施設が必ずしも正義に則った信頼出来る所だとは限りませんよ。

・はればれ接骨院⇒https://harebare-seikotsuin.net/
    • good
    • 0

整体は医者じゃないので治療ではなく施術



そして治療ではありませんから一時的な痛みの軽減しかできません
だから一生のお付き合いになります

ちゃんと整形外科+リハビリしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!