アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のとこの水道線は3つありまして、そのうちの一つだけ線をあけてもらってまして、水道屋さんには2つは使ってないのでとつたえてますが、点検のおじさんがどうしても確認したいみたいで、真ん中のとこは確認しますが三つめのとこは確認してないようす!真ん中のとこだけ、ものを動かしてなおすのがいやみたいで、玄関開けれない感じにゴミ箱を置かれてました!私がいたときも声をかけずに、足でメーターの汚れをとりみてました!まえには、花のハチまで壊していかれました!お年もお年なのでしかたないのでしょうか?かなりおデブさんです!しゃがむのがしんどいのでしょうか?

A 回答 (6件)

水道局に連絡して「”スマートメータ―” に変えてください」と伝えてみましょう。



今年度から各水道事業体で ”スマートメータ―” による検針の実験が始まっています。
タイミング的には悪いのですが、それでもデータ収集目的として水道メーターを交換してくれるかもしれません。

・・・
基本的に水道メーターの検針は立ったまま行われます。
水道メーターの蓋を容易に開けられない状態にしてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/01 16:20

3つもある建物もおかしいですが、メーターは直ぐに見られるように物を置いたり通路を塞いだりする行為は最低ですよ。

それに使おうが使わないだろうがあるものは点検するのが基本です。他は使ってないからは主さんの勝手な主張で通じません。
    • good
    • 1

水道の量水器は何時でもみられるようにしてなければなりません、


量水器までは水道局の所有物です。
また、各家庭に設置をされているは量水器であり水道栓ではありません。
水道栓を締めれば水道は一滴も出ません。
水道栓は量水器の前に設置をされています。
    • good
    • 0

少なくとも、無精な業者さんですね。

今の時代なら、その業者さんの会社にクレームの電話を入れる人が多くのでは。その家があなたの物か借家かにより変わって来ますが、3つとも使わなくても不自由でなかったら、そのままで良いでしょうし、3つとも使いたかったら、水道局、マンションなら管理会社に連絡する必要があります。因みに、水道は、線では無く、栓です。電気は線(電線)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 22:26

水道線ってなに?

    • good
    • 1

大抵は委託業者なので、おおもとの水道局に言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!