[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

はじめまして。
昨年建直しした自宅の水道メーターの設置場所が駐車場入り口(車の通り道)にあり、3台の車が毎日出入りするせいか、毎月検針に来られる人から泥だらけだと苦情がありました。
水道メーターを敷地内で2メートルほど移動させたいのですが、費用は大体どれくらいかかるのでしょうか?
ちなみに駐車場は砕石が敷いてある状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移設する距離にもよりますが,高いですよ.目に見えない配管は高いといわれます.10万単位は覚悟しといた方がいいです.

• 2
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。

10万単位ですか・・・高額ですね(泣)
もともと自宅裏の駐車場を使用していたのですが、新築した家の玄関前のスペースが思ったより広く、そちらの駐車場ばかり使うようになったら水道メーターの真上を出入りの度に車が通ってしまうんです。
移設を依頼しようか悩みますが、長い目で見てやはり移動したほうがいいかも知れませんね・・ありがとうございました。

移動のみなら1~2万で可能でしょう(もっと安いかもしれません)。

但し、水道メーターは移動を禁止している水道事業者(自治体水道局)もあるので注意が必要です。水道メーターの設置場所については、距離(官民界から何センチとか)など定められているので、確認すると良いでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。早速ご回答ありがとうございました。
距離についてはまだ検討中なのですが、移動を禁止している水道事業者があるのは知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました!