プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんだんわかってきた気がします。ここを愚痴のごみ捨て場に使ってる人が多いんですね…。                       
                        
                   
               
「何でここってくだらない質問や、人に聞いても仕方ない質問、質問になってない質問ばかりなんだろう?」と不思議だったのですが、だんだんわかってきたような気がします。

昔だったら、自分のなかで処理して誰にも言わなかったような小さな悩み。誰にも言えなかったような愚痴。今はここに投げ込めるんですよね。

昔だったら、ため息や涙に変えていたであろう「言いたいこと」。それを今はみんな言葉にしてここに捨てられるんです。

昔と今を比べても仕方ないけど、それが今のやり方なんだなあって思います。

この認識、正しいですか?

A 回答 (9件)

ボボ君は2人ほどの方にパクられ無断転載使用されてます。

ブロックも苦情も申し立てておりません。別に構わないですがね。

縁側の草むらで野良が5匹産んでました。1匹がこっちへ来たので抱き上げたんです。完全に私のトイレ覚えてくれるのに1年掛かりました。絨毯・布団など買い替える被害がありました。拾ってから去勢も予防接種もせず10年経ちます、病歴なくたいへん健康です。

流すのは教えなかったです。ドアは外しました。猫砂代非常に助かってます。

半年前引っ越しました。環境が変わって覚えてもらうのに1ヶ月掛かりました。

※無関係の回答、パクられという禁止Wordで削除されるでしょう・・・。ご清聴ありがとうございました。
「だんだんわかってきた気がします。ここを愚」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い!

お礼日時:2020/09/01 17:03

正しいと思います!!


私もそういうことたまにやるので。
そして、そういう意味わからない愚痴に対して自分の意見を述べるのが好きという私のような変わった人間がいますので、ほかっといてください笑
    • good
    • 1

精神障がい者もかなりいますよ、発達障害て大きい小さいあって本人もわからないままの人多いです、おんなじこと聞く人、人の話聞けない人な

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、それは対応が難しいです。あと、定期的に判で押したような同じ意味不明の投稿をしてくる人(笑)

お礼日時:2020/09/01 16:44

+かまってちゃんもいますね。


質問すれば、答えるという形で、かまってもらえるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。しかしさすがに、政治家とかをボロカスに言ったり、差別発言とかはいくらかまってちゃんでもやめてほしいのですけれどね。

お礼日時:2020/09/01 16:15

そーかもですね。

 
投稿も安易なのと一緒で、連絡も安易に行く世の中なので人への依存も強い人も多いなーって印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。全面肯定しないと絡んできて、最後に捨て台詞投げつけてブロックとか多いです。

お礼日時:2020/09/01 16:17

「賛同、同意を得たいだけ」の「掃き溜め」にも似て近い


「意見表明目的と釣り行為の迷惑質問」が、最近増えてるような感じもします。

>この認識、正しいですか?

問題解決を主な目的としてない暇潰し的な迷惑質問が増えてるという点では、
正しい認識だと思います。

あくまでも、自分の個人的で主観的な意見ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「この認識正しいですか?」は、質問形式にするためのもので、本来私のつぶやきなんですけど、ちゃんと読み取ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/09/01 16:22

愚痴のごみ捨て場という時点で、ここ(教えて!goo)


に対して、悪意が感じられますが、仰るとおりですよ。

私のように、暇つぶしで使っている肩が多いのではないですか?

不特定多数が、好き勝手言って、何の責務も負わないのって、
楽な社会ですからね。

(ここでは、気に入らない奴へのブロック機能があるので、
 どんどん活用しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪意はないのですが、Quoraから来たもので、「玉石混淆とはいえひどく荒れてるなあ」という印象は持っています。

お礼日時:2020/09/01 17:05

まともな質問にまともに回答して、ボボ君のう〇ち画像アップしたら切れられブロックされてしまいました。

そんな偏屈な方もいらっしゃいます。

わたしも、変体ですが・・・。
「だんだんわかってきた気がします。ここを愚」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボにゃんさん、猫のうんち画像は、貼り方がうまいな、と思うときと、「いや、ここでそれを貼られても…」というときがありますよ(笑)。やはり回答の内容に合わせていろいろ差し替えてもらわないと。
私は猫好きなのでうんち画像は全然平気ですけどね。
ボボちゃん、トイレのしつけは人間のトイレにしたんですか?

ドアのあけかたとかよくわかりますね。さすがに流すまでは無理ですか?

お礼日時:2020/09/01 16:28

ほぼ正しいと思います。

ストレス発散の場所です、うまく利用したいと思っております。


ボボ君で~す。
「だんだんわかってきた気がします。ここを愚」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前からボボくん、好きなんですよ(笑) 人間のトイレを使えるのですか?

お礼日時:2020/09/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!