アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、休みなもので、家の中のことをしつつ楽しみにいろいろ投稿させていただいています。
順にお礼・締めきりさせていっておりますので、お許しくださいませ。

私は一旦行動を起こすと早いのですが、それまでは腰が非常に重いです。
「・・しなきゃ」とわかっているのに、グズグズしていることがいろいろあります。

でも最近、先延ばしにしていても何もよいことはないと痛感することがありました。
結局機を逃したものは戻りはしないのです。

私と同様に腰の重いという方は失敗談や反省・改善点を、
逆に自分は何でもさっさと済ませてしまうという方は体験談を、
いろいろ何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

私も何をするにも行動に移すのに時間がかかるほうです。

嫌なこと面倒なことはしないと言う訳ではないのですが、つい先延ばしにしてしまいます。

やっぱり先延ばしにするとあまりいい事がないような気がしますが、あまりせっかち過ぎるのもどうなんですかね~。
でも逆に先延ばしにして良かった~なんて事もありましたよ。

自分の興味がある事に対してはかなり早く行動して、それなりの結果を出すことができているので、よく周囲の人からは「やればできるのにやらない」とか「努力が足りない」なんて言われてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
確かに機が熟すのを待った方がいいこともありますね。
私が最近痛感した、先延ばしにしない方がいいということは、単に「締め切り」があるようなものとか、気にかかっていることをそのままにしておくってことです。

あと、家中にたまっている不要なものをオークションに出そうとは思っているのに、なかなか腰が上がらない。そのうちにだんだん中途半端に古くなってしまって売値が下がる・・・。思い切りレトロと言うほどの古さでもないし・・・てな感じかな?

さっさと済ませる派です!!

やらなくては…と思っている期間が苦痛なんです。どうしても、やらなくては行けない事(家事とか仕事)は、早めに済ましてしまわないとイライラしてきます。ずぅ~っとやらなくちゃやらなくちゃと考えてしまって、他の事が疎かになったりして(>_<)

ただ、さっさと済ませるからと言って、良い事ばかりではありません。大掃除なんかは、気になって、11月くらいから始めてしまい、年越しなんかは、もう汚れていたりして…。自分で早めに済ませた事をすっかり忘れて、もう1回やってしまったり…。

こればっかりは、性格なので治らないかなと諦めています。主人は、腰が重いので、先延ばし派です。だから見ていてイライラするのですが、やると決めたら、とても丁寧に完璧にやります。どっちがいいのかわかりませんが、最終的に、仕事が終わればいいんじゃないですか????
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いお話です。
確かに仕事が終わればいいのですが、私の場合、済ませないといけないことを放っておいて手遅れになることがあったものですから・・・。

大掃除のお話も楽しく拝見しました。
やると決めたらとても丁寧に完璧にする・・というのも頼りになることですね。

今の自分よりもう少しさっさと済ませられるように努力しようと思います。
ありがとうございます。