アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お客さんに、携帯の月々の料金を支払う事を持ちかけられています。
次のiPhoneが出たら分割で買ってくれるそうです。

使用するのは私です。

全く血の繋がりなどはないので、その際のデメリットを教えていただきたいです。

名義は私で引き落としはその人というような都合の良いことは出来ないですよね?

A 回答 (4件)

アプストで、勝手に買ってもらって「白ロム」として、プレゼントえば、何も問題ないです。

今現在、貴方契約のスマホがあるんですよね?
そのスマホのSIMカードを、
買って貰ったiPhoneに入れれば良いだけです。
自分契約のSIMカードを使うので、今現在のまま通話通信の料金は貴方が支払う。

その人が、新しいiPhoneを分割/カード払いするだけです。

---------------------------
その人とのホットライン的な、サブスマホなら、
その人の名義で買ってもらって、その人が支払う。
貴方は貸し受けるという感じでしょうでしょう。
約束として、iPhoneはプレゼントで、SIMカードは借りる。という約束です。
渡された時に、LINEでも良いから、「iPhoneのプレゼントありがとう! 気にいりました!」と文章を残しておきましょう!

ただし、キャリアの通話明細など、その人は裏で自由に見る事もできます。
    • 0

出来ない事はないけど、

真意がわからないとね。
    • 0

携帯電話会社は、契約者と携帯電話の契約を行っている。

第三者に契約者が貸しても、自己責任ですし、携帯電話会社は関与しない。

携帯電話会社は、契約者と実際に利用する人が、違う場合は、通話明細を発行出来ないってことにしている。
でも、契約者本人が使っているとしたなら、通話明細を発行することも可能。
通話明細には、発信した電話番号(フリーダイヤル等の着信課金番号と110・119除く)と通話時間がでますからね・・・
何日にモバイル通信でどれぐらい使ったかも出る。

携帯電話会社によっては、盗難とかで落としたら、利用停止に出来るし、回数なりが限定されるが、およその場所を調べることが出来る。
紛失した・・・ 場所を調べて、発見出来たから、再開・・・

携帯電話の引落口座は、家族の口座あるいは、法定代理人名義の口座も可となっているし、法人なら法人代表者名義の口座も可となっている。
それ以外は、ダメってことになっています。
    • 0

タダほど高いものは無い。

しっかりして下さい。
    • 0