プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストの顔の辺りって、十字線の横線は目、耳を通る線で、縦線は鼻、口、顎を通る線で合ってますかね?
この写真のアタリの赤点の所に顎がくるって事ですか?
あと同じく鼻と口もこの縦線上にくるんですか?

「イラストの顔の辺りって、十字線の横線は目」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一行目、辺りではなくアタリです

      補足日時:2020/09/02 07:26

A 回答 (3件)

はい、合っています。


そのアタリだと、かなり深く斜め下へ顔をうつむかせている状態になりますね。

イラストで描くアタリのポイント
http://digital-illust.com/atari-point/
    • good
    • 1

特に黒人の横顔などをみると


よくわかりますが
後頭部がないですね

耳の後ろがもっと出ています

丸くはない

骸骨の形を思い出しましょう
    • good
    • 1

遥か昔にそう習った記憶があります。


添付画像の横線は下過ぎる気はしますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!