電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵師さんに個人的でイラストを書いて
貰う事って可能ですか?(Twitteなどのアイコンとして使う程度)

A 回答 (3件)

絵師といってもいろいろな人がいますが、Twitterやpixivのみで活動していて、商業誌やプロのイラストレーターとして活動していない人なら受けてくれるかもしれません。

プロフィール欄に「お仕事募集」と書いている人(プロじゃない人)ならお金を払えば喜んで描いてくれます。
価格も1000円〜1万円程度じゃないですかね、アマチュアレベルの人なら。
さすがに商業誌デビューしている人とかラノベの表紙描いているレベルの人だと個人相手だと受けてくれなかったり、受けてくれても1枚描くのに5〜10万円くらいかかるのが普通です。

とりあえずDMを送って聞いてみましょう。
    • 0

No.1さんに同意です。

以前、ある演出&アニメーターの方と知り合って、その方に一枚イラストを描いて頂いたことがあります。
ネットで知り合って仲良くなって、向こうのお友達も含めたグループでカラオケに行ったりしていて、私の誕生日に向こうからプレゼントって言ってくれて一枚頂いたのです。
聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0

個人的に、やり取りができて、承諾が得られれば可能

他人のためには描かないという人だったら不可能
    • 0