電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タッチパネルや給油機等は色んな人が触ってるのでコロナ感染リスクが高い…ということを考えたら、セルフのガススタには行けないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

atow 様



私は、外出時 必ず 白手袋(布製)をはめています。
コロナより ず~っと 以前の頃から、普通に やってた習慣です。

買い物の時なども、買い物カゴやカートなど...結構 不潔ですし
様々なモノに 素手で触れるのがイヤで、常に 手袋着用が 習慣化
していました。

なので、ガソリンスタンドでも 軍手をはめて、給油しています。
極力、素手で触らないよう 気を付けています^^!
    • good
    • 2

そんなこと言ってたら燃料入れへんと違うか。

    • good
    • 0

タッチパネルを触った指をそのまま口の中にいれれば感染するかもしれませんね。


手洗いもしないうちに素手で食物を触り口中へ入れる行為も避けたいです。
無意識化に唇を触る癖がある方も要注意です。
物を食べる前の手洗いが出来ていればセルフのガススタも心配無用です。
    • good
    • 0

自動ドア以外の店舗も利用できませんが、冷房していればたいていはドアは閉じていますね。


それよりもPCR検査しても、結果が出るのに3日ほどかかりますね。
検体採取してから、結果が出るまでに感染したら、どうなるかも考える必要が出てきますね。
ご苦労なことですね、としか言いようが・・・・。
    • good
    • 0

タッチパネルの操作での感染のリスクを考えたなら、他にも触るリスクがあるから、日常生活出来ませんが・・・


タッチパネルよりも、給油レバーとかの方もリスクがありますし、そちらの方が長いかと・・・

セルフではなく、有人にいっても、お金の支払いに、カードを渡すとしても、カードの受け渡しでのリスクがある。
これって、タッチパネルなら、非常に短時間だけだが、支払い時に店員にカードの受け渡しってある程度時間がかかりますからね・・・

日常生活に買いものが必要だから、スーパーに買いものにいくにも、リスクがありますからね・・・
アルコール消毒をしても、一定期間だけは、効果があるが、すぐに効果がなくなる。商品って店員はさわっているけども、それ以外の客がさわっている可能性もある

リスクを懸念すると、何かが終わったら、アルコール消毒を行う
あと、家に帰って手をあらったりするしかないでしょう。
    • good
    • 0

物からの接触感染の危険性は低いという専門家もいます。


余りにも気にしすぎです。
手洗いも流水で洗う程度で良いらしい。
今までの感染者で物からの接触感染者がいたという話は聞かないでしょう。
菌に触った手をなめたりしてるなら別ですけど。
何でも消毒してると菌に対する耐性はつかないですよ。
タッチパネルは指先だけでしょう。気にすることが阿保らしいです。
    • good
    • 1

近所のセルフスタンドは、店員さんが頻繁に拭き掃除しているね


で近所での感染者は少ないので <-県レベルで言うとそこそこ居るが
そこまで気にしてないね

セルフでなくても、結局店員にクレジットカード渡したりという接触はあるので
結局は自分で手を洗うとかしなくてはならないのは同じだと思うけど
    • good
    • 0

元より 当たり前に、


空気中にも 浮遊してますよ。


抑も、

まるで おまじないか、
おとぎ話や、お遊戯の、
ように、

空気中に 出た途端、
消えて なくなったり、
しますか?


当たり前に、

固いものに 付いた場合、
数日は 無毒化が、
期待出来ませんよね?


又、

「ウイルスが 付いた所だけ
削れず、
磨滅粉も 飛ばない、」
何て、
おとぎ話が 通用します?


加えて、

「ウイルスが 付いた、
粉塵だけは 飛散しない、」
も あり得ます?


思い起こしてください、

「空気中では 三時間は、
完全無毒化が 期待出来ない、」旨、
科学的に 認められた、
報告が ありましたよね?


抑も、

例え 次々と、
消えていったとしても、
其れ相応に 供給され続ければ、
消えませんよね?


ほら、

穴の 空いた、
器でも、
漏れる以上に 注げば、

当たり前の 話し、
溢れも しますよね?


勿論、

「次々と 消えていくから、」
と いっても、
必ず なくなる、
訳では ありません。


其れは、

同時期での 供給量に、
よりますよね、

ご理解 頂けますよね?


あのね、

そんなに 簡単に、
騙されては いけませんよね?
    • good
    • 0

なので、帰って来たら手洗いを推奨しているんです。

    • good
    • 3

使い捨てのエンボス手袋を常備したりするのはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!