アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風の円の、どちら側が、より強い影響うけるんですか?

A 回答 (5件)

進行方向の右側で進行方向と風の向きが一致した時ですから、


円より遠いところほど、台風が来るより早めに強風が吹きます。
時速30kmだったら毎秒で8m以上増加することになります。
左側だと8m/s少ないんだから、全然違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 09:24

東側ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 09:24

風に関しては、進行方向の右側の方が強いので、被害が大きくになる。


 https://www.z-kyokasho.com/life/post-961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 09:24

進行方向の右側


左巻きの渦のために 前進する台風のスピードと、渦の回転する速度が加算されるために強い風が吹きます。
    • good
    • 0

進路に対して右側(東側)を危険半円、右側を可航半円と言います。


右側は、台風の進路上に船が流されるように風が吹くため古来からそう言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!