電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーキー8カ月の子について、宜しくお願いします。

今、8カ月のヨーキーを飼ってます。  今年の冬を我が家で、むかえます。  質問なのですが、ゲージで、夜を過ごす、わんちゃんに聞きたいのですが、夜、寒さ対策は、どうしてますか?  我が家は、千住犬も、いますが、今まで、夜は、一緒に寝てたので、初めて、夜、ゲージ寝かせてます。  どのような対策、こいう風にした方が良いって言うの聞かせてくれるとありがたいです。  

説明分が、下手ですいません。  宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

犬にとって温度管理は重要です。

できたら電子式の正確な室温計を犬のいる部屋(犬の近く)に置いてその正確な
室温を見ながらエアコンや床暖房で適温に調整してください。エアコンのリモコンで温度設定しても全く正確さは
ありません。
 冬なら敷くタイプの犬用の小さな電気毛布もあります。寒さに強い犬種もいますがまだ幼いヨーキーです。毛布を
敷いて洋服を着せても真冬、暖房機器を全く入れなくては寒くて風邪をひくことも多くあります。人間なら極厚の赤外線
下着を着たり電気毛布にくるまったりできるのですからくれぐれもて寒すぎない適温になるように暖房機器含む洋服、
毛布で調整してあげてください。

我が家の場合は冬は床暖房です。その上で床に寝る犬達の為にそれぞれ分厚いベッドクッションや毛布を敷いて
います。犬を観察すれば丁度良いのか寒いのか、または暑すぎるのか分かると思います。正確な室温を見たうえで
総合的に判断なさってください。我が家は全室犬の近くに電子室温計を置いていますが、これが1番正確です。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

床暖房は、一階しかない為、出来ないので、犬用のヒーター、室温計を置いて、寒いようであれば、暖房を使って管理をしてみたいと思います。
おトイレも出来てるので、一緒に寝る事も考えたのですが、千住犬が、18歳に近い為、一緒に寝ると嫌だ見たいで、千住犬が、優先にして、今、ヨーキーは、ゲージで、夜、寝てもらってます。

とても参考になりました。  ありがとうございました。

調べましたところヨークシャテリアの適温は26度前後とあるので今の時期じゃなく冬の過ごし方と仮定して

1.冬場は夏場より2~3cm位は毛を伸ばしておき、体温を蓄えやすく、また、外気に熱を奪われにくくする。
2.寒い日の外出のときにはヨークシャーテリアに洋服を着せる。
3.冬場はペット用のヒーターや湯たんぽ、毛布などを用意しておく。
4.冬場のベッドは暖かく保温性の高いドーム型やトンネル型のものを用意する。

とありました
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。
犬用のヒーターは、あるので、夜、活用をしたいと思います。今、犬用のドーム型のハウスで、慣らしてる最中なのですが、それには、中々、寝てくれません。

わざわざ、調べて頂き、ありがとうございました。
寒いと入ってくれるとありがたいですが…。