アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで人間美醜っていうものがあるんですか?

これで人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。

A 回答 (5件)

コンピュータに人間の顔を大量に読み込ませ、その平均を画像にすると、

美男美女になるそうです。
ということは、みんなが貢献して平均的な顔ということは、
一番個性がない顔ってことです。
そう思えば、腹もたちません。
    • 0

333333333動物にも「美醜」はあります。

主として「生殖行動」にかかわり「その動物が素晴らしい」と思う価値観によって、
取捨選択されます。「羽が大きい」「顔が赤い」「口がでかい」など各動物が「種の保存」に有利だと思うものが「美醜」の価値になっているようです。サルは「尻が赤い」ことが「生殖行動」の一つの重要な要素であり「美醜」の要素だそうです。人間が「口紅」をつけるのは「直立歩行」」で「尻が見えない」ため口の周りで再恩を送っているという説すらあります。ただ人間は「生殖行動」とは別と思われる「美醜」もぱつのっ少し不思議です
そうは言うものの「生殖行為」という本能からかけ離れた「性」もあり一大産業となっていますから
    • 0

なんで人間美醜っていうものがあるんですか?

↑
アトランダムだからです。
誰かが管理して、人間を製造している
訳ではないからです。

アトランダムだから、長短、太い細い、
健常者、障がい者などが
産まれるのです。

これで人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
  ↑
美醜だけではありません。
障害の有無、頭脳の良し悪し、などの
方が深刻かもしれません。
    • 0

??? 

人間の美醜で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の能力で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の実力で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の実績で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の経済力で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の地位で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。
人間の縁故・出自・性差・長幼・年齢・先後(前から/あとから)・居住地・性格や人間性・知能・感性・健康・体格・腕力・声質で、人間の価値が一部決まるのかと思えば腹が立ちます。

価値を決める、あるいは高く評価し尊重するというのは、人間がやっているのです。
多くの動物で、雄を雌が選ぶ場合には、美醜や強弱です。
ミツバチに選らばれるには、香り・匂い・色で差別化し、競うというのは花にとっても避けられません。
腹を立てたところで、変化は生じません。
腹を立てているよりは、自分で高い評価が得られそうなことに励み努力する方がお得です。
最近では、美容整形で有利に立とうという人も増えているそうです。
    • 0

一昔前(ざっと100年くらい)は、それほどキレイもキタナイもなく、そんな中で淘汰もなくキタナイも残ってきたのでしょうw

ちなみに一部どころか人生の8割くらいは美醜で決まります。残念でした。
    • 0