アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験で直定規を持ち込み禁止なのって、なにか理由があるのですか?

A 回答 (3件)

定規に答えを書いて持ち込むからです


カンニング防止
高校受験に直定規なんて不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!
三角定規はいいのになんでだろう、と気になってたのでスッキリです!笑

お礼日時:2020/09/03 15:35

そんな定規を使うような問題を出さないから必要ない



で定規に何か細工するような前例があったので、不要であり仕込みをされるような可能性のあるものは
最初から持ってこさせない <-一々仕掛けがあるかなんて確認してる暇ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったのですね!^^;
三角定規はいいのに何故直定規はダメなのかと気になってたので、スッキリしました笑!

お礼日時:2020/09/03 15:36

カンニング防止の観点

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!