アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯料金を2ヶ月分滞納しており、この間、NTTドコモ料金センターに電話して、分割払いにしてもらい、9月と10月に払うと約束したのですが、払えませんでした。もうちょっと遅い時期を言っておけばよかったで
す。
また電話しようと思うのですが、約束する時期はいつまでだったら許されるのでしょうか?来年でも許されますか?

A 回答 (2件)

携帯電話の本体の割賦契約は、分割での返済となるが、それ以外のものが、分割での支払い自体が、特別な個別対応です。

これを認めるのか認めないのかも、特別な対応となりますので、分からないとしか言えない。
さすがに、来年は無理でしょう・・・

>もう既に止められて、圏外になっている状況です。なので、払わなかったら裁判起こすみたいな状況です。ちなみに6月、7月分の支払いです。

6月分未払いって、遅くとも7月中に支払いをしなけれ利用停止。8月も支払いしなかったって、強制解約になっているのでは?
この場合は、裁判を起こすってことをいってくる場合があります。
    • 0

私も昔ありましたが、止められる可能性大です。

今回2度目は余程融通が利かなければ却下の可能性が高いと思いますが、仕事の収入にコロナが関係しているのでしたら相談する価値はあると思います。
未払いなどすれば、5年は信用機関でブラックとなりますのでよく考えて下さい。
失礼ですが状況的に国とか市町村での緊急支援や生活保護など、あたってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もう既に止められて、圏外になっている状況です。なので、払わなかったら裁判起こすみたいな状況です。ちなみに6月、7月分の支払いです。

2度目の約束は許されるのでしょうか?怒られますかね?

コロナのせいではなく、引きこもりニートです。