プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!中2女子です。痩せすぎて困っています。

身長160cm 体重39kgです。

手首や足首はもちろん、二の腕も手で輪っか(?)を作って入るくらい細いです。

着たいと思った服でも痩せすぎて似合わなかったりして辛いです。


食事について
一応三食きっちり食べているのですが、朝は時間が無いのと、朝に食べすぎると気持ち悪くなるのとで、パン一切れ、ご飯一杯の日が多いです。
昼や、夜はそこそこ食べている方だと思います。


運動について
運動部ではないので、しっかり運動するところといえば、体育の授業しかありません。


自分で稼いでいるわけではないので、あまりお金を使いたくありません。


高校に行くまでには、みんなと同じような体型になっていたいです。


回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

シンプルに食べる量だと思います。


めっちゃ食べるのに痩せてる人も中にはいるけど、大体痩せてる人って食べる量が少ないです。無理に食べる必要はないと思いますが、太りたいなら、食べれるときにガツっと食べたほうがいいと思います。

ですが、このようにして体重を増やすと、逆に太りすぎる可能性もあるので注意してください。痩せててもガリガリに見えないようにするためにはやっぱり筋トレだと思います。しっかり食べて、しっかり動く。基本的なことですが、これが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 17:45

食べ物の内容には問題ありませんか?炭水化物だけでは太れません。

卵、肉、緑黄色野菜もとってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜はあまり食べていなかったかもしれません…。これからは意識しようと思います。

お礼日時:2020/09/03 17:44

160cm 39kgの体型をBMIにすると…


数値 160センチ 39キロの人のBMIは15.2です。
体型 BMI換算では、160cm 39kgの人の体型は低体重です。


基準

18.5未満
低体重

18.5~25未満
普通体重

25~30未満
肥満(1度)

30~35未満
肥満(2度)

35~40未満
肥満(3度)
40~

肥満(4度)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます…!

お礼日時:2020/09/03 17:44

いいおっさんですが、今でも(40代後半)手首は手で掴めるぐらい細いです。



自分も158cmで38kgの時がありましたが、確かに痩せてました。

恐らくですが成長期なので、もっと食べないといけないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!