プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。

彼氏に1度浮気をされました。
浮気?というより…浮気なのかよく分からないのですが、授業中に相手の女の子(私ととても仲のいい友達)と「すき」「だいすき」というやり取りをしていたのです。(紙で)
よく、授業中に紙を回してメッセージとかやり取りするじゃないですか。そんな感じです!!
しかもみんな見ているのに、よく出来ますよね(笑)
そのクラスの人たちは知っていたのに、誰も私に教えてくれる人はいませんでした。。
たまたま彼のバックの中が見えて色々荒れていたので綺麗に整理してあげようと思っていたら、筆箱の中からその紙が出てきたんです。笑
そこで浮気(なのかわからないけど)をしていることに気づきました。その後私は、LINEでもそんな会話をしているんじゃないか…そう思って見せてと言ったら、それは見なければよかった。と思うほどでした。しかも彼氏は、俺が告白したらどうする?という事まで送っていました。相手は…告白されることがない!と言って、笑って終わらせていましたが。私はその時まで彼氏と他の女の人がやり取りをする事に対してうるさく言っていませんでした。だって、そんな事をするなんて思ってもなかったので。その時から私は、彼氏と他の女の人がやり取りをすることを禁止しました。
これって私が間違っているんですか?

もうこの事件から2年くらいたちます。元々彼氏は女好きで、色んな子に告白したりしていました。
最近夜返事が遅い事があって、何してたの?と聞いたら寝ていた。と答えます。私は彼のことが信じられません。本当に寝ていたの?他の女とあってるんじゃないの?と思います。皆さんはどう思いますか?

質問したい事をまとめると、
・ 1度浮気した人は治りませんか?
・ 女子とやり取りを禁止するのはおかしいですか?
・ 彼にとっての罰はなんなんですか?
・ 寝ていたというのは本当だと思いますか?

A 回答 (8件)

1度浮気した人は治りませんか?



治りません

女子とやり取りを禁止するのはおかしいですか?

おかしい。ただの束縛。

彼にとっての罰はなんなんですか?

罰とか何様という話。結婚婚約ならまだしも、自由恋愛は浮気しようが、何人付き合おうが自由です。だから、自由恋愛です。

寝ていた

そんなの彼氏にしかわからない
    • good
    • 2

付き合ってる事自体時間の無駄だと思います。

    • good
    • 3

・浮気は治らないです!


・やり取り禁止したくなる気持ち分かります。そこは当人達の自由なのでおかしいとかはないかと!
・罰はわからないです
・「寝てた」は微妙ですね。
一度浮気されると信じられないですよね。私は浮気は1回目でアウトだと彼に伝えてあります。
    • good
    • 2

時間の無駄


浮気する輩は無駄にまめで何度も繰り返す。民度が低い相手と思い、次行ってみよう。まぁ良くある話し青春真っ只中!
    • good
    • 0

・ 1度浮気した人は治りませんか?


治らない。
彼女を舐めている!

・ 女子とやり取りを禁止するのはおかしいですか?
人間の半分は女性なので無理です。

・ 彼にとっての罰はなんなんですか?
別れる事。

・ 寝ていたというのは本当だと思いますか?
嘘でも本当でも信じる事が出来無いなら、もう関係は終わってる!
    • good
    • 1

・ 1度浮気した人は治りませんか?


 治る人もいるけど、彼は無理かな。
 あなたのために変わろうっていう気はないみたいだし。
 「どうせバレても許すだろ」くらいに思っているんじゃない?

・ 女子とやり取りを禁止するのはおかしいですか?
 おかしいというより、無駄かな。
 だって「禁止!」っていうだけで、破ったらどうする?っていうのはないじゃん。
 結局やり取りしているのバレてもあなたがちょっと怒って付き合いは続行でしょ?
 彼にとってあなたが怒ることは「またヒスってる」くらいの感じなのでは。

・ 彼にとっての罰はなんなんですか?
 あなたには与えられないものだと思う。
 彼の中で、あなたの存在はその程度だからこそ、
 怒っても悲しんでも浮気やめないんだよ。

・ 寝ていたというのは本当だと思いますか?
 本当でも嘘でもどうでもいいことだよ。
 大事なのはあなたがそれを信じられなくなっているってこと。
 そんなに信用できない男と付き合い続けるのはなぜ?
 別れたら他の女に負けた気がする!っていうプライドなのか、
 何年も付き合ったから別れ難いっていう惰性なのか、
 いつか彼が自分に都合よく変わってくれると思い込んじゃっているのか。
 それをよく考えた方がいいよ。
    • good
    • 1

「浮気はいけない事」と、しっかり理解出来たら後悔の念と、愛する意味を感じ取れるでしょう。

しかし、浮気の病にどっぷり浸かれば、半年後?1年後?には浮気再発です。
自身で必死に悟れなければ無理ね!

彼にとっての罰は貴女さまから離れる事かな。

寝ていたのは嘘じゃない?見極めは
反省の色を確かめてね。
貴女自身が、どの様に彼を受け止められるか?でしょうね。

うちは、夫の色恋的トラブルで心痛めました。双方は自覚無しのLINEやり取りで、女:「指輪欲しい」、夫:「お小遣い貯める」の変な会話していたのよ。
警察にも相談して受理して頂いたけど
最後は脅しに近い台詞を放って来たからね!懐かしい友人だから顔見て食事したかったらしいよ。
まぁ、人生色々有りますから、素敵な彼氏さんを見付けてね☆

うちの夫は懺悔の毎日!...悪いことした自覚が、あったんでしょうね!
今では教訓になり、日々猛省よん(笑)
余談でした、ご免なさいね。
    • good
    • 1

・ 1度浮気した人は治りませんか?


治りません、浮気や不倫は脳と心が壊れる病気なので、心療内科か精神科で治療しないと治りません。

・ 女子とやり取りを禁止するのはおかしいですか?
おかしくありません、あなたの彼女としての当然の権利だし、彼氏はペナルティを負う義務があります。

・ 彼にとっての罰はなんなんですか?
彼氏に馬鹿なので罰は聞きません、唯一効きそうな罰はあなたが捨てる事です。

・ 寝ていたというのは本当だと思いますか?
嘘に決まっています、あなたの目の届かない所では必ず、隠れて他の女とセックスしています。

あなたは青春の貴重な時間を無駄遣いしていますね。

私は中三の時、あなたの彼氏と同じような事をして、別なクラスでクラス委員をしていた彼女に、クラスのみんながいる前で、
思い切り連続グーパンされました(凹られた)誰も彼女を責めませんでした、私も素直に謝りました。
でも、その後も浮気は繰り返します、私の彼女は我慢して付き合ってくれましたが、そこから12年後に私の不倫で別れてしまいました。

まぁ浮気や不倫をする奴なんてそんなもんです、やめたなんて言ってる奴は元々本当の浮気者じゃなかったり、やめたふりをして休んでいるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなもんなんですね…。
このままでいいのかしっかり考えます。

お礼日時:2020/09/05 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!