電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー会社の給料体系ってどんな感じですか?基本給があって歩合が付く感じですか?

A 回答 (5件)

基本給+歩合給で、ふつうなら歩合給の割合のほうが大きいと思いますよ。

なので水揚げが増えれば給料は増えますが、コロナで客が拾えなくなると僅かな基本給だけになっちゃって、生活は大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。赤字になる売り上げでも給料は保証してくれるか心配ですね。

お礼日時:2020/09/04 21:03

売り上げ10万だったら6万が会社4万が自分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。完全歩合の場合ですね

お礼日時:2020/09/04 12:18

基本給は、社会保険料程度。


殆どは歩合給。水揚げの折半が標準的な取り分です。

勤務体系は、昼日勤、夜日勤、隔日勤務の3パターン。
隔日勤務は、15~18時間。この間に3時間程度の仮眠休憩が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:59

自由出勤で売り上げがなくてもある程度の基本給はあります


出勤日数によって給料もかわります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:59

そんな感じだったと思います。


だから、コロナで客が減ったとき、歩合が激減して生活が大変になったなんて記事を目にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!