電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型トラックのドライバーさんに質問です

キャビンに虫が付かずに
いつもキレイなのは
なぜでしょう?

私は白ナンバーの
8トントラックで
夜中に高速道路を
走る仕事をしています
山間部を通るせいか
夏場はフロントが
虫だらけです

ところが
SAなどで停まっている
大型車など見ると
みんなピカピカのままです

停まる度に
洗っているわけでも
ないでしょうし
とても不思議に
思ったので
よろしければ
ご教授下さい

A 回答 (3件)

こうそくめいんで90以下で走ってるトラックは、わりと虫が付かないですね。


当然トリック乗りは頻繁に洗車してるケースが多いので
その日付いた分しか目に止まらないので少ないと言うのもあります。

トラック優先ガソリンスタンドなどでは、給油中に店員がキャビンを水洗いしてくれたりもするので、頻繁に汚れは落とされている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/05 22:08

毎日洗車しているから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/05 22:08

遠目にはキレイでも、よく見ると虫はたくさん付いていますよ。

帰社してから洗車してるはず。
窓ガラスにはガラコを使用してる人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!