プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最長でどの位の期間彼女と会わないでも耐えられますか?
連絡を取らないでも平気でいられるのは何日位でしょうか?

信頼されているから連絡が少なくなっているのか、他に気になる人ができてしまったのか見分ける方法はあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

俺も遠距離恋愛の経験ありますけど、最初は半月でも会えないのは辛かったですね。

チャットや電話で毎日連絡とってても。一日連絡取らないとかっていうのは俺には考えられないんですけど。本気で付き合ってるつもりじゃないならいくらでもほっときますけどね。ま、男の場合このへんはいろんなタイプがいるんで一概には言えないでしょうけど・・もし、もともとちゃんと連絡を取り合ってたのがだんだん少なくなって・・とかだと危ない兆候と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分のエピソードを交えての回答ありがとうございます。

>もともとちゃんと連絡を取り合ってたのがだんだん少なくなって・・とかだと危ない兆候と思います。

よく考えたらもともと連絡少ない人なんですよね。そういう人もいるってことなんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 10:21

>最長でどの位の期間彼女と会わないでも耐えられますか?


いつでも会える距離なら1週間くらいかなぁ。
もちろん仕事が忙しいとかの理由で会えないのであればガマンします。

>連絡を取らないでも平気でいられるのは何日位でしょうか?
連絡は毎日欲しいかな。
元気でいることがわかればいいから。
電話でもメールでもいいから毎日あれば嬉しいし安心。
でも頻度は相手次第かも。
お互い無理の無い頻度で連絡するのが基本ですね。

>信頼されているから連絡が少なくなっているのか、他に気になる人ができてしまったのか見分ける方法はあるんでしょうか?
当初に比べ少なくなってきてるのですか?
多少の慣れはあると思いますが、それを考慮しても減りすぎなんでしょうか。
個人差はあると思いますが、極端に減ったのであれば少々心配ですね。。
ただその理由が前者か後者かは、彼の反応をよく観ればわかると思います。
態度や言葉には相手への想いが必ず反映されるもの。
そのあたりはいかがですか?
 ・反応がそっけなくなった
 ・一緒にいるときも楽しく無さそう
ということはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉や態度・・・・・。もともと感情をストレートに表現できるタイプの人ではないので見極めは難しいんですがよく観察してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 10:13

会えなくても、連絡が無くても、好きでいたいのなら


我慢するしかないです。
あなたの我慢の出来る度合いが、あなたの彼氏を好きと思う度合いだと思います。
もし仮に、我慢し尽くして最悪な結果になったとしても、
自分なりに一生懸命好きでいたのなら、
後悔もなければ踏ん切りもつきやすいかと思います。

今後、本当に一心同体な恋人同士でいたいのなら、
お互いの我慢の限界やお互いの望んでいることは
付き合いを重ねつつ、しっかりつかんでおく必要が
あるのかもしれませんね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我慢し尽くして最悪な結果になったとしても、
自分なりに一生懸命好きでいたのなら、
後悔もなければ踏ん切りもつきやすいかと思います。

見返りを求めてはいけないんですね。

大切な心構えを教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 09:40

一概には言えませんが、時間や距離は、あんまり


関係ないと思います。
女性は、そういう面で、不安に陥りがちですが
男にも、いろいろあるわけで
それが、他の人がいるかも!
的な考えは、どうかと思います。

気持ちは、見えないものだけど、きちんと
お互いの意志の相通さえしてれば、問題ないと思います。自分が好きになった人を
信じてみるのも、いいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性は、そういう面で、不安に陥りがちですが
男にも、いろいろあるわけで
それが、他の人がいるかも!
的な考えは、どうかと思います。

そうですよね。女の人は連絡来るとか来ないで愛情量ってしまうこと多い気がします。

回答者様がおっしゃっているようにもう少し大人な物の見方ができるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 09:36

私の元カノかと思ってしまいます(^^;)



>最長でどの位の期間彼女と会わないでも耐えられますか?連絡を取らないでも平気でいられるのは何日位でしょうか?
私は4ヶ月後に振られました。連絡は向こうが忙しくなければ毎日していたのですが(電話を含めて主にメール)、でも女性には酷みたいですね。私は会わなくても信頼し合っていれば問題ない的なとこがあるのですが、それは女性にとって現実的じゃないのかなと思います。
端的にお答えするなら、1年くらい会わなくても大丈夫、連絡は1週間は大丈夫です(異性だけでなく体が無事か心配になりますが)。

>信頼されているから連絡が少なくなっているのか、他に気になる人ができてしまったのか見分ける方法はあるんでしょうか?
男によると思いますよ。私みたいなタイプにはないと思います。というより、心配になるのはごもっともで、その心配を解決する方法を考えた方がいんじゃないでしょうか。私から元カノに言いたい率直な気持ちを述べると、「信頼してたのに」ってなるんですけど、相手からすれば「ほっておいてなによ」ってなると思います。彼が彼女を信頼していようがいまいが、また、どれほど誠実な人間であろうが、女性がさみしいのはかわらないんじゃないでしょうか。そうであるなら、彼が連絡しない理由や会わない理由を理解したり、どうしたら会うことができるか(会いに来いと受身でなく)考えたり、そうやって現実的にどうやってさみしい気持ちを解決するかを考えた方がいいと思います。

と、元カノに言いたい!好きだからつきあったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会わなくても信頼し合っていれば問題ない的なとこがあるのですが、それは女性にとって現実的じゃないのかなと思います。

多分女は目に見える部分で判断してしまいがちなんですよね。

彼が回答者様と同じ考えであることを祈ります。

具体的なアドバイスありがとうございました。

元カノさんはきっと回答者様のこと好きで好きで仕方なかったからこそ会えないの辛かったんだと思いますよ。また何かの縁で元カノさんとうまくいくといいなって祈ってます。(^_^)

お礼日時:2005/01/27 09:32

>連絡を取らないでも平気でいられるのは何日位でしょうか?


私の場合好きなら毎日でも連絡します、彼女が今日何をしたのか、たわいもない事かも知れませんが気になります
>信頼されているから連絡が少なくなっているのか、他に気になる人ができてしまったのか見分ける方法はあるんでしょうか?
おはよう、今寝ます、のような簡単メールだったら毎日でも送れると思います
きっと後者の方が有効と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっと後者の方が有効と思います

最悪の事態も考えておいた方がいいのかも知れないんですね(泣)。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/26 20:26

学生の頃遠距離恋愛をしていまして


半年に一度・一年に一度あえるかどうかの
時期がありました。

今みたいに携帯電話など無い頃でしたので
固定電話や手紙でやりとりしていました。

電話は通話代がかさむので
できるだけ控えていまして
手紙を週に3通はお互いだしあってました。

見分ける方法はわかりませんが
「信頼しているから連絡とらない」
ってお相手の方から言われたなら
「ちょっと、どういうこと?」って
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>手紙を週に3通はお互いだしあってました。

いいですね。最近は手紙って見なくなってしまいましたが。

>「信頼しているから連絡とらない」
ってお相手の方から言われたなら
「ちょっと、どういうこと?」って
思います。

本人がそう言ったのではなくて、連絡来ないって友人に愚痴をこぼしていたらそう言って慰められたんです(泣)。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A