電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬がいなくなった 呼んでも来ない。
どうしたら見つかりますか?

山の登山口で窓を開けて寝てたら愛犬がいなくなっていました。

警察、市役所、保健所に連絡しました。

質問者からの補足コメント

  • いま見つかりました。
    父親と探して呼び続けたら上からおりてきました。
    ご迷惑おかけしてすいません。
    そしてアドバイスありがとうございます。とても助かりました。
    自分の不注意今後きをつけます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/04 21:28

A 回答 (9件)

本当に良かったと思います!私もこれで安心して休めます!

    • good
    • 1

良かったぁ( ≧∀≦)ノ


ほんと良かったね!負けさん!!
リードは命綱だからね!
お互い気を付けましょ!
お知らせありがとう!ホッとしました!
    • good
    • 1

負けさん!柴ちゃん、居なくなっちゃったの!?


警察、役所、保健所への連絡済みOK!
私は迷い犬を保護して警察経由で飼い主さんの元に帰したことあります。
見つけて保護してくれた方が居れば、他の管轄でも連絡付けてくれます。

登山口となると自宅からは遠いよね。
でもけっこうな距離でも帰宅することあります。
私がかなり小さな時に、放れた犬が勝手に帰って門の前で座ってたことありました。

あとは、出来る限り登山口で待つ。声をあげて呼ぶ。やっぱり私なら帰宅出来ない。置いて帰れないから。

貼り紙やSNSで呼び掛けも。
私は迷い犬保護の時、写真入り貼り紙作って電柱に貼りました。4日位で警察から連絡来たので、すべてきっちり貼り紙回収しました。

なんとか生き延びて帰って来ます様に…
    • good
    • 1

山の中を首輪付きの犬が犬だけで歩いていたら、捨て犬かと、見かけた登山者(愛犬家)が下山して


から情報を寄せてくれる可能性はあります。あなたがそうだとは思っていませんが、そうやって犬を捨てる
(首輪は外す)人間はいます。

 私なら犬が離れた場所から離れず、ずっと泊まり込みで探すと思います。本当に心配ですね。犬がどう
やって食べものにありついているのか、お水は飲めているのか考えるだけで胸が痛みます。
生きていますように。そして誰かに見つけてもらえますように・・・
    • good
    • 1

もうペット飼うな。

    • good
    • 2

電信柱は逮捕されるかも知れないので



スーパーやドラッグストア、ホームセンター
動物病院、ペットショップなどにはらせてもらうといいですよ
    • good
    • 1

張り紙するしかありません。

    • good
    • 1

近所のスーパーや電信柱に貼り紙

    • good
    • 1

保健所は近隣の市などにも連絡するといいですよ。


横同士のつながりがありませんので・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!