ショボ短歌会

以前8/5に消退出血がきました。
生理予定日の1週間ほど前でした。

しかしその後生理予定日から1週間後ほどに、少し血混じりのオリモノが出ましたが、特に何も無くでした。

9/1が予定日だったのですがだ生理が来ず、検査薬したのですが陰性でした。
怖いです、妊娠してるのでしょうか?

A 回答 (1件)

消退出血、ということはピルを飲まれていますよね。

薬は欠かさず同じ時間に服用しましたか?
正常に服用しているのであれば、妊娠の可能性は限りなく低いといえます。
もし、一日あいてしまった飲む時間がかなりずれてしまったなどの可能性があるのであれば妊娠の可能性は一応あります。
飲んでいるピルにもよりますが、続けているうちに休薬期間でも生理が来ないこともあるので安心してください。
私が飲んでいるルナベル(フリウェル)は来ないことも多々あります。
もし、心配でしたら一度婦人科に受診されることをおすすめいたします。
また、もし妊娠していたとしても初期だと検査薬に出ず、陰性となることもありますので、3週間以上開けてから気になるようでしたらもう一度検査をしてみてください。
    • 1