プロが教えるわが家の防犯対策術!

問い合わせる事があり警察庁へ電話をしましたが、態度や言い方について不快でした。
対応面等について苦情クレームを言いたいのですが、このような場合は誰に言えば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

警察庁への「ご意見・ご要望」の担当部署は、・・・


警察庁長官官房総務課広報室となっているようです。
https://www.npa.go.jp/goiken_notes.html

ご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が電話をした際は広報室の方に繋がれました。
年配の女性でしたが酷い対応でした。

お礼日時:2020/09/05 14:00

あっ、ごめん。


警視庁だったね。間違えました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警視庁ですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 11:53

本人。



友達と喧嘩をしました。
文句を言いたかったけど、直接いえないので、友達のお母さんに言いました。
と同じレベル。

上司、会社に言う事が「やり方としてスマート」と思っていらっしゃるのならば、
大きな間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人には、やんわりとは伝えましたが逆効果でした。
私も対応面について言い方や言葉遣いは我慢ができませんでした。
電話に出た方は年配の女性でしたが、私から言われたのが嫌だったようでヒステリックのようになり一方的に電話を切られてしまいました。

お礼日時:2020/09/05 11:50

生活安全課。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活安全課とは警察庁にあるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/05 11:45

警察庁長官に手紙を書きましょう。

上司に言うのがベストですしそれしかないでしょう。最近は公務員は態度が悪いです。我々の税金で養ってるのに常識ない人が多くて困ります。日本を改革していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう場合は警察庁長官に手紙を書けば良いんですね。
教えていただきありがとうございます。
確かに上司に言うのがベストですよね。
公務員は態度が悪いと聞いた事はありましたが、今回の事で私もそう感じました。
電話に出た方は年配の女性で言葉遣いも態度も悪く上から目線でしたがヒステリックのようになり一方的に電話を切られ本当に不快になりました。
私達の税金を無駄にしないでほしいですし常識がないのは本当に困ります。
日本を改革していきましょう。←賛成です!

お礼日時:2020/09/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!