アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooやってる方って
ストレス溜まってる人多いんですかね…?(><)

質問しても''自分で考えろ''みたいな
心無い回答が多くて…(^-^;
中には親身になって考えてくれる方もいますが。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます、
    一人一人お礼返せなくて申し訳ないです(><)

      補足日時:2020/09/07 01:32

A 回答 (45件中1~10件)

中国武漢の凶悪コロナで精神崩壊しそうです。


本当、ずっと世界中に隠蔽した中国、習近平に対し心底腹立つ‼️
    • good
    • 0

所詮ネットなので、私も利用させていただいた事ありますけど、これは失礼だなと思う回答に対しては無視です。

いかにスルー力をつけるかだと思います。
ただありがとうございます。でいいかと思います。

まぁあえて反感を得る質問をして、さらに煽るようなお礼をして、それ目的みたいな人もいますけど、
ほっとけばいいのに同じレベルになってお礼で言い返している人がいたり、
滑稽だなと思います。
    • good
    • 2

こちらは真剣に悩んで質問しているのに、ストレス発散したいのかなんなのかわからない文章で回答してくる人いますよね。


相手にしてちゃダメだと分かっててもなんだか辛いですよね。。
    • good
    • 0

自分で考えろ って回答するなら回答しなきゃいいのにって思いますね(^^;


いますよねー。
    • good
    • 1

ストレスは誰しも大なり小なり溜まっているものですよ。


ストレス=幸福度とは違います。
「ない」という人は、感じていないだけでどんなに裕福な家庭でもストレスが全くない人はまずいないでしょうね。

「自分で考えろ」というのは荒っぽい言い方ですが、そのままの意味で受け取るべきではありませんよ。
それは質問の仕方が悪かったのだという指摘でもあるわけです。
まず、人の責任にする前に、質問者自身が具体的に何が知りたいのか相手に上手く伝える必要があります。
質問者さんだけがわかっていても仕方がないのです。
相手に伝わるように伝えなければならない。それは相手の理解力などではなく、質問する本人の表現力の問題です。
ですから、上手く何が言いたかったのかを伝えられなかったときは質問者さん側の問題ですよ。

また、質問の内容自体も重要です。
結論など本人が考えて答えを出さなければならない問題を、他人に丸投げしてはいけませんよ。
宿題や、個人的に決められない問題なども同じです。
回答は沢山ある選択肢(客観視)にしか過ぎません。ある人の場合はこういう思考という選択肢があるというだけです。
質問者側が根本的に求めているものが間違っていれば、指摘もされますよね。
こういう事を教えてくれる人は大事ですよ。

つまり、何でも質問していいわけではなく。
具体的に目的をもって他人にも状況や意図がよくわかるように説明をしなければならないということです。
大抵の場合、きちんとおおまかな状況や何が知りたいのかを具体的に書いている質問者さんへの回答に「自分で考えろ」といった、そういったことを書いている人はほとんどいませんよね。
そういう言葉を投げかけられる隙を作ってしまったのは質問者さんです。
優しい言葉を言う人だけが良い人ではありませんよ。時にはわざわざ厳しいことを言ってくれる人も、根は良い人であることもあります。視野を狭くしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

うざい荒らし共がいますからね。

    • good
    • 1

本気で回答するモチベーションが無い。

インセンティブもあまりない。
もともと回答する義務なんてないからだと思います。
誹謗中傷する事でストレスが解消されるんでしょうね。
親身になって回答してくれる人はほとんどいません。
それだけGooのレベルが落ちているという事でしょう。ほかのサイトと掛け持ちしてください。
ここでまともな回答を期待しない方が良い。
    • good
    • 4

ストレスとかは、ありそうですね。


また、トラウマみたいなのも有るんじゃないでしょうか。
互いの事情を知りあう機会が無いですから、不快な思いだけ残りますよね。

わたしも誰かの振る舞いに対して、失礼だとか、思う事があります。
そんなときほど、自分にその様な資格があるのか考えております。

誰かに不快な思いをさせずに生きるべきではありますが、
不快な思いをしたからと言って、誰かを責められるほど大事な存在ではないはずです。

「落ち込みました。」

と嘆いて哀しむのが素直でしょう。

ところが、

「許せないです。」

と言って自分に何かの権利があるように振舞う人がいます。
恥ずかしながら、私もそうでした。いまもそういうところは残っております。

そして、前者と後者の違いが人間の価値の差だと思っています。
要約すれば、哀しいのであって、怒っているわけじゃないんですよね。
ちゃんと哀しいと言える自分に成りたいですね。

そういう違いに、周囲の人は自然に反応するんだと思いますよ。

私だって、
前者の人には「君は悪くない、相手の方が失礼だ」と言いますし、
後者の人には「どうしてそうなったのか自分で考えてみたらどうか?」と突き放します。
全く反対になるんですから、面白いもんです。

回答者も人間なんで、回答マシーンじゃないです。
つまり、触れ合うこと自体が面白いはずなんです。
不快な態度をとられたからと言って、相手の方が悪いという訳じゃないと思いますよ。
そういう時もあったという事です。

良い人とか、悪い人とか、Gooの回答者は・・・、
とか決めつけて話そうとするのは危険ですよ。

「俺様が誠実に質問をしているのに、ぶしつけな回答をする奴らがいる。
 失礼千万。
 同じ様に不快な思いをした人と一緒に盛り上がりたい。
 そうしないと気が済まない。
 ああ心に刺さった。
 悔しい、やり返したい、何か言い返す方法ない?

 え、質問に答えていない?
 ああ、そういう言い方で自分を正当化するのか。なるほど。

 『ええと、なんだか色々言っているけど、私の質問には答えていないよね?』

 これで押そう。


と言うのであれば、勘弁してほしいです。
これは私も小学校の時に良くやりましたけど、大人がやるとは思いませんでした。
質問を切っ掛けにして話を膨らませ、いろいろ議論した後、最後にまとめる。
これが大人です。

また、

「問いに素直に答えよう」

というのは、仕事で上司に良く注意される内容です。
しかしこれは指導の一環であって、
対等またはプライベートでやったら、例え上司であっても喧嘩になりますよ。
本当にやれば、より傲慢で幼稚だと思われますし、憎まれますよ。
賢い人はやりません。

ネットで本当にやっている人を見て、体がむずがゆくなるというか。
代わりに私の方が恥ずかしくなってしまいます。
これに優しく回答している方もいます。
それをさせたら、さすがに甘えすぎでしょうね。

まあ、結局のところ我慢すればいいだけの話なので。不毛に思えます。
ここは、ぐっとこらえて、

「最近はいらいらしている人が多いようですが、皆さんはどうですか?
 ストレスには気を付けていますか?」

と言う質問に変えることが出来たはずです。
まあ、出来ない人もいるでしょう。

だから差がつくのであり、人の価値が変わるのだと思います。
踏ん張りましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

ここで毎日のようにいる人間など、大半は定職なしの社会のお荷物だと思うけど。

ましてや回答数10000こえの人間などから必要な回答えられたことないし、不要な人間が不要な回答してくるみたいな。日本って過半数の人間が無職の国だからね。だから一人あたりのGDPが低いわけでさ。
    • good
    • 4

>質問しても''自分で考えろ''みたいな心無い回答が多くて



ああ。
ありますね。
そういう回答いただいたこと何度かあります。
がっかりしますね。
まあ、それがその回答者さんの目的の一部なのでしょうけれども。
そう思うと、心無い回答者さんだなと思うわけですし、逆に悪意ある意図が分かり易いことをするなと思ってしまいます。
勿論、回答にはなってないから、後から振り返れば時間も無駄にした事になるのですし。
あまりその傾向が連続して起きる多発ユーザーさんはブロックしますね。
通報もしておきます。
それでも名を変えまた登場です。
余程、お暇なんだなぁと、思ってしまいます。
まだ、外出出掛けていたほうが確実に充実に値します。
自分で性格を悪くしていれば、戻す時にまた時間を要します。
そういう類の回答は、運営が運営するAIか何かを作って貰って、このワードに類推繋がるワード含む回答者さんのかたが一定回数その網に掛かった場合、自動的に当ユーザーをブロックする事を予約するみたいな機能があっても良いと思う。
母体はNTTであるのであるし、企業の表向きも一掃きれいになれる。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!