ショボ短歌会

フォートナイトをしたいです
ガチでは、やらないので安くおさえたいです
できれば1スロットがいいです
2スロットは、pci express x1につけることに
なります
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • フルHDで60でればいいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 20:45

A 回答 (2件)

先ずはどのようなパソコンなのかを教えて下さい。

マザーボード、CPU、メモリ容量、電源容量、ケースの形態などが判らないと、最適なものを薦められません。

せめてロープロファイルのグラフィックボードが必要なのかぐらいでもわかれば、何とかなりそうですが。1スロットだけでは良く判りません。想像するにスリム型のデスクトップで、PCI-Express×16 が CPU から遠い方にあり、すぐ横が電源ユニットになっているために、2 スロットが使えない感じではないでしょうか?

フォートナイトは下記のようなゲームです。

フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

低品質設定なら CPU 内蔵以外なら、Radeon RX550 ならかなりにフレームレートが出るでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07VXF159Y ← ¥11,599 KKmoon Yeston RX550-4G D5 LP グラフィックカード Radeon Chill 4GBメモリ GDDR5 128pit 6000MHz VGA + HDMI + DVI-D GPU

下記を見ると、中品質設定ではフル HD(1080p) で 63.5 FPS ですから、一応希望はクリアしています。

GTX 1050 対 RX 550 - Fortnite Battle Royale ゲームパフォーマンスベンチマーク
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare-game-gpu …
    • good
    • 0

どの解像度の時に何fpsくらい出したいのか書かれていないと、いい答えは出なさそうですね。



ガチじゃないと言われても、そんなんじゃ分からないですよ。
趣味でやってるけどフルHDで240fpsは譲れないという人もいますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!