電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振り込め詐欺は日本では大流行ですが、外国でもはやっているのでしょうか。

A 回答 (5件)

7,8割が女性といわれて グループ犯行が多いですね、、  こういう  詐欺的なものは 日本が結構多いのでは

    • good
    • 0

電話によるものではありませんが、phishingとよばれるものがありますね。


日本の場合は携帯電話、海外の場合はwebサイトですが、よく利用するインフラで家族と銀行・クレジットなど、普段の日常生活で関係性の強い部分を狙うというところは詐欺の一般的な共通点のようです。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …
    • good
    • 0

振り込め詐欺の被害額が出ましたね


去年が290億円ですね
8割以上が女です
女に金を管理させることは非常に危険ですね
引ったくりにあって大金を取られたりもしているし

有効な対策は
・金はすべて男が管理する
・女にはキャッシュカードやクレジットカードを作らせず持たせない

以上の対策をとれば被害が激減します
    • good
    • 0

大半が女です


彼女たちがこの犯罪を広めているのです
ばあさんだけでなく比較的若い女も引っかかるのです
少しは頭を使って生活していればすぐにお金を振り込むような愚行をしないのですが感情で生きているので困ります
荒唐無稽の韓国ドラマに夢中になる心理に共通しているのでは?
    • good
    • 0

 こんばんは。



 日本だけみたいですね。
 平和ボケと言うか、お人よしと言うか、お金持ちと言うか、家族思いというか、隙だらけというか、何と言うか、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事