アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー会社の給料は完全歩合って聞いてますけど内訳は歩合だけなんでしょうか?それとも基本給がいくらとか残業手当がいくらとか通勤手当がいくらとかって書いてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

客をA地点〜B地点まで乗せて料金2,000貰うと


その大体割が本人の給料。
一月100万売上たら40万が給料。
残業手当は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。給料明細はどうなっているんですか?

お礼日時:2020/09/06 12:04

タクシーやっていた人の給料明細を見たことがあります。

基本給の記載があったかどうかは覚えていませんが、残業とか色々区分けはしてありましたが、基本完全歩合だそうです。それは法的には禁止されているからこのように書くのだと聞きました。通勤手当があったかどうかはわかりませんが、自家用車で通う場合駐車場代金を引かれる会社もあるそうです。中には自転車やバイクでも引かれたそうです。昔の話ですが車にクレジット決済の機械を付けるのも運転手の給料から差っ引きだったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 12:03

会社ごとに違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会社ごと違いますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 12:15

会社によって給与は若干違う部分が有ると思いますよ。

でも基本は月の売上げ額に対しての掛け率です
例えば単純に50万円の売上げで、6掛けとすれば30万円の額面(ただし社会保険、税金等の引かれる、何処も同じですが額は変わりますが、又掛け率は会社で違うのと、リ-ス車は個々に負担ある会社も有りますから
確認すべきです)

後最低保証額はどの会社もある筈です。
只事故を起こした場合は、会社で決まりが有りますから確認すべきです。

通勤手当、残業手当は粗無いと思った方が良いでしょう「夜勤は売上げの掛け率が良くなります」

今はコロナ禍で、人の動きが悪いのは確かです。ニュ-スで御存じかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!