プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の彼氏に浮気をされました。超長文注意
何となく気付いてはいましたが、昨日、他の人を好きになったと彼から言われました。
その好きになった人は彼の女友達でした。心当たりはあったので、やっぱりそうだったのかとは思いましたが、やはり悲しいです。
しかも、その女友達と彼氏が昔付き合っていたことも分かりました。今は、その女友達には彼氏がいるから私といるそうです。
しかし彼は、その女友達に恋をしたけど、私のことも愛していると言ってきました。
その女友達は彼氏がいるから付き合えないけど、もし別れたら、私かそいつかどちらかを選ぶかを決めると言われました。
おまけに、私が悲しくて、辛くて、怒ると彼が逆ギレしてきました。
その女友達は私よりもはるかに良くて、
私と違って、絶対に嘘をつかないし、常にサポートしてくれるし、優しくて私より賢くて、面白い趣味と資格を持っていて、下品でなくて、忠実で思いやりがあって自立していて…これ以外にもまだあるそうです。
彼は、私だけを愛していると、誰も好きにならないと言ってくれていました。
しかし、誰も好きにならないというのは、その女友達以外誰も好きにならないと言うことだったそうです。彼女の事を考えると胸が痛いんだそうです。

私は、彼が私だけを愛してくれていると思って、彼が私のことをもっと気に入ってくれると思って、何でもしました。
しかし、それが嫌いだったみたいです。彼に、自分が欲しいのは彼女で、奴隷ではないと言われました。お前は弱すぎると言われました。彼自身が別れない為には自分(彼)の為に何でもしろと言ったのに。彼が私のことを下品だと言ったのも、彼が下品な話が好きだと言ったから、その話をしてくれと言ったから、そういう話をしただけなのです。

彼と少し話し合っていたら、
もし私が普通の女の子になったら、
女友達でなく、私を選ぶと言われました。
私が彼を怒らせただけで、本当かどうか分かりませんが、彼は私を愛しているそうです。
そして、後で聞いたら、私たちはまだ別れていないそうで、冬に彼のところへ行く予定でしたが、それも来いとの事でした。
私に、チャンスはあるのでしょうか?

彼の女友達が彼のことをどう思っているかは知りませんが、彼はずっと、女友達を女性として見ていたんだなと思いました。私のことは所詮どうでも良かったんでしょうね。
ずっと、ずっとこうでした。彼氏も、それ以外の人も、みんな私を裏切るくせに、私が悪いと根も歯もない事を言うのです。
みんなに好かれる為に、もうこれ以上裏切られない為に、言われたことは何でもしてきました。なのに全部無駄でした。

教えてください。私に彼が私を選んでくれるようにする方法はあるのでしょうか?
どうすれば普通になれるのでしょうか?普通とは何ですか? 彼の気持ちを変えることは不可能なのでしょうか? 何で彼は私のことをまだ愛しているというのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も遠距離恋愛中です。

すごく難しいですよね。
お互い信頼がないと成り立たないのにいきなり好きな人が出来たと言われてもどかしさと悲しさとでいっぱいだと思います。質問者さんはとても良く頑張ったと思います。彼の為に頑張れる質問者さんには今の彼氏はもったいないと思います。自分を傷つけられてまで一緒にいる必要は無いと思います。大体付き合ってる相手がいるのに終始上から目線で選択権が彼氏にあるのが理解できないです。今は寂しさと思い出が邪魔してるだけで、ちゃんと良い人が現れます。彼氏のために頑張ろうとしていた質問者さんとても素敵ですよ。
    • good
    • 1

貴女は単にキープだろ。



いやいやずる賢い男だな、
貴女の弱みに付け入り遠くに居ながら貴女の心をもてあそんでいる感じだ。
いつまでもそんなカス野郎の言いなりになると、貴女の青春、人生無駄になり立ち直れなくなるよ。

そんな男は
...
ふざけんな
もうお前の言いなりにならねえよ。
一生女の尻を追い続けたらいいわ。
消えろクズ野郎
...

とメールを送って
一切の連絡を断ち、新たな貴女の人生を歩みましょう。
    • good
    • 1

その人とはもう別れていいと思います。


私も遠距離していますが、もし彼があなたの彼氏のような態度なら別れたいというと思います。
彼のためになんでもしたくなるのはすごく分かりますが、何でもしてしまうと彼のためにならないので私は相談ならいつでもしてねとは言っています。何でもするとは言いません。
彼はあなたのことを大切とは思ってない感じがします。彼が怒るのは逆ギレで、自分がモテていることに浸ってたいだけな気がします。
そんな人にくっついていてもあなたのためにならないと思うので、あなたの方からズバッと別れ話でもしてきっぱり別れて距離は関係なくあなたのことを心から愛してくれる男性がいると信じた方がまだ良いと思います。
このままだと都合のいい人になってしまう気がする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!