10秒目をつむったら…

さすが台風10号は「破海神」を名乗るだけの事は有りますね。その破壊力で九州各地を大規模停電に追い込みました。

もしこの台風が関西に上陸していたらと思うと、ぞっとします。関西は大規模停電し、この暑い中、エアコン、パソコン、スマホが使えなく成っていたでしょう。

台風10号が日本に上陸せず九州沖を通過したのは太平洋高気圧のおかげです。太平洋高気圧は台風8号、9号、10号と続けて3回も日本を守ってくれました。

日本を台風から守ってくれた太平洋高気圧に国民栄誉賞を贈る事を真剣に考えるべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は南北に長大な国ですから、全く無傷というわけには行きません。日本本土に上陸しなかっただけで、有難く思わないといけません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/07 11:20
  • 国民栄誉賞受賞者名簿に記載するだけで良いのです。ですから金もかかりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/07 13:57

A 回答 (9件)

太平洋高気圧が国民栄誉賞を受賞っておもしろい考え。


実は太平洋高気圧は台風の息子なんです。親子で美人局している構図です。被害者は日本。
    • good
    • 0

一方で、チベット高気圧と手を組んで熱中症で人殺してるから難しいのでは?

    • good
    • 0

>さすが台風10号は「破海神」を名乗るだけの事は有りますね。



台風10号自身は名乗っていないと思います。

私があなたの履歴からあなたを、
「頭のおかしい愛国者を騙って保守の印象を歪めようとしている日本が嫌いな何か」
と呼んだら、あなたがそれを名乗っている事になるのでしょうか。


ところで、あなたはいつ祖国から表彰されるのでしょうか。
「日本を台風から守ってくれた太平洋高気圧に」の回答画像8
    • good
    • 0

さすが台風10号は「破海神」を名乗るだけの事は有りますね。


 ↑
破韓神を期待します。




日本を台風から守ってくれた太平洋高気圧に国民栄誉賞を贈る事を
真剣に考えるべきではないでしょうか?
  ↑
贈って、それで今後も護ってくれる
んですかね。
護ってくれるんなら、栄誉賞だろうが
大勲位だろうが、なんでもくれてやれば
良いと思います。
    • good
    • 1

> 日本は南北に長大な国ですから、全く無傷というわけには行きません。

日本本土に上陸しなかっただけで、有難く思わないといけません。

被害に遭った人の気持ちを考えなさい。
被害者が発生する存在に、国民栄誉賞など、ハナから有り得ん。
アホなことに税金使う様な発想は・・アホ以下。
    • good
    • 1

質問者さんが私的に贈って下さい。


で、太平洋高気圧がどうやって受け取るのかな?
何れ勢力が弱まって消えるのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今回は味方してくれたけど、あいつしばしば裏切りよるからなあ…。

    • good
    • 1

九州に被害を及ぼした時点でアウトやろ・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は南北に長大な国ですから、全く無傷というわけには行きません。日本本土に上陸しなかっただけで、有難く思わないといけません。

お礼日時:2020/09/07 11:20

ネタの使いまわしはかっこわるいな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!