アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳と30歳のカップルです
彼はIT企業に務めていて、私は工場勤務です
収入は彼の方が何倍もあります。
デートの時は基本割り勘か、彼が少し多く払ってくれるという感じです。
彼は私と同じ価値観でいたいから奢りは基本しないと言っていました
でも、正直デート代がきつくて…
彼は多めに払うから月になんかいか会いたいと言います…
きっちりお金が厳しいと伝えるべきでしょうか…?

A 回答 (12件中1~10件)

絶対男性が出さなければならないとかではなくて、一回りも違う未成年の彼女に自分たちのデートのせいで金銭的にキツいと思わせているのはどうかと思いますけど。


しかもそれがちゃんと言えない関係性もどうかと思います。

あとこれは本人同士の問題なのであれですが、もう少し素を出せて、対等に見るとしても彼女の生活を考えられる、相手のことを気づかえる人を探された方がいいかと思います…
30にもなってこんな悩みを持たせるなんて、呆れます。
    • good
    • 0

同じじゃねーんだよ。

嫌なんだよ!
テメーが多く払えよ。
10代と割り勘にする30代なんていねーだろ普通。恥ずかしいと思えよ。
と言ってあげた方が本人のためです。

舞台は関東であなたが東日本の生まれと育ち、彼は近畿、関西の人ならよくある光景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りから見るとそんな感じなのですね…!ありがとうございます!金銭的に辛いと話してみる事にします!

お礼日時:2020/09/07 17:17

ケチクサイ男やね~



金は無いけど頑張ってデート代を搾り出す男と付き合うほうが、数倍女の価値が上がるぞ。
    • good
    • 2

カネのかからんデートに切り替えればええやん。



映画見て、あとは家でナベ食うとか、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!そうしてみます!

お礼日時:2020/09/07 17:18

こんにちは。


同じ千円でも月収50万円の人と15万円の人では、価値が異なります。
>彼は私と同じ価値観でいたいから奢りは基本しない
そう言うなら、
彼は9割、貴女は1割 負担にしましょう。
これで、支払いの重さは丁度同じくらいになるでしょう。

自分の方がはるかに収入が多く、10歳以上年下のピチピチの女の子と付き合えるのだから
デート代は全て彼持ちでも良いと思います。
デート代がキツいと言って一度真剣に話し合いましょう。
    • good
    • 2

だね。


ありのままを伝えましょう。

でも、私的にはデート代より、気になるのは歳の差…

どっちの年齢が貴方かはわからんが、30歳と19歳って、
けっこう歳の差ありますね…
仮に彼が30歳とすると、19歳からみたらギリおじさん
ではないくらいの歳ですよね?

同じ価値観って、言い方ですよね…
30歳が19歳の小娘に使うにはもってこいの言葉…
ちゃんと、先を見据えたお付き合いなのかかが気にな
ります。

私なら、30で19歳と本気で付き合う選択はしません。
(実際30歳では子供が2人目が産まれた頃ですね)

ま、ありのままを伝えてどう反応するのか…
残念ながら、高所得の彼からすれば、低所得の貴方へ
の価値は若さくらいしかないように感じてしまいます
ね…

私が彼(30歳として)の立場であれば、奢ります。
    • good
    • 1

「正直、デート代が大変なの。

私のお給料、手取りで○万円しかないの。あなたにもっと会いたいけど、いろんなとこへ行きたいけど、無理なの」と、正直にいうべきです。

彼はあなたの給料学を知ってますか? IT業界は私もよく知っていますが、あまり一般世間のことを知らない人が多いです。また、IT業界では若い人もそれなりの給料をもらっているので、工場勤務の人も同じくらいもらってるだろう、という認識なのかもしれません。

また、あなたのお小遣いの範囲で楽しめる、身の丈に合ったデートコースを自分から提案しましょう。

ひょっとしたら、嫌がられるかもしれません。

しかし、無理はいつまでも続きません。最後には消費者金融に手を出すようなことになりますよ?

本当に二人の関係を長く続けたいなら、正直に話し合うべきです。
    • good
    • 1

下手な言い訳にしか聞こえない


>同じ価値観でいたいから奢りは基本しない
>多めに払うから(程度は不明)
この人はケチな人では。

>デート代がきつくて
ではなくて
「お金がない」(今月ピンチ)と言えば援助してくれると思いますか?
「お金がない」といって断ってみればわかるのでは
「それならやめておこう」と言われるのか
「すべて負担するから」と言われるのか
見返りを求められるのか
はっきりするのでは。
    • good
    • 0

>彼は多めに払うから月になんかいか会いたいと言います…


きっちりお金が厳しいと伝えるべきでしょうか…?

伝えるべきでしょう。
    • good
    • 1

伝えるべきでしょう


割り勘を継続するなら、あまり費用のかからないデートを選択するとか、食事の場所を選ぶとかしないとあなた側がパンクしちゃいます
きちんと事実を伝え、どういうお金の使い方をするか、話し合ったほうがいいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!