アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内で会話をしない夫婦の方。
夫婦仲はあまりよくない…

子供は低学年で2人います。
家庭内で会話がない場合、休みの日など
家ではどのように過ごしてますか?

家にいづらいと思ってますか?

その場合、子供がいるからまだ休みは家にいる事が
できるのでしょうか…

男女問わず色々と教えてください。

A 回答 (4件)

会話がしたいのであれば家でみんなで遊べるゲームなどをかったらどうですか?

僕の家の両親は喧嘩ばっかですが、本気のけんかではないです。しかし、不満を他人に愚痴るのではなく夫婦同士で本人に吐く夫婦は不満度が少ないそうです。
あまりよくないというのがどういうものかは、詳しくわからないのでもうすこし具体的に教えていただけるとうれしいです。
    • 0

他者から見れば普通に見えると思う…夫婦です。

実際には本音を言えない夫婦です。
主人のお休みの日も、普通に仕事行った後も…ですが、主人の自由と言いますか、何もかも自由にさせてくれ。
と、言われていますから今は何も言わずに自由にしてもらっています。
お休みの日の午前は居てる事が多いですが、ずっと家にいる事はありません。
趣味へ行ったり、趣味と言って違う所へも行っている様です。
私達の子どもはもう大きいので、家族で出掛けたりする事は殆どないです。
お子さんがまだ小さいので、笑いや会話の種になったりする事もあると思いますし、そんな何気ない家族の時間もお子さんにとっては、とっても幸せな時間だと思いますよ。
もし、ご夫婦のどちらかに外での趣味などがあれば、もしかしたらお子さんが大きくなると、そちらを楽しみたい。
と、思うかも知れませんね。
夫婦仲…
良くなる事が一番だと思いますが、そんなに簡単ではないですよね。
私も頭を抱え、胸が痛む日々です。
主人の気持ちを今は一番に尊重しています。
が…
こちらはしんどい…というのが本音です笑
あなたの求める答えになっていないかも知れませんが…
    • 0

気にしない人も居るでしょうけど、夫婦2人きりで自宅で同じ空間に居る場合、無言で過ごすのは楽しくないので中々きついと思います。

気分転換にもなるので子供がいなければ何処か出かけるでしょうね。
    • 0

世間には漫才コンビの様な夫婦もいるし、別に夫婦仲が悪いわけじゃないけど、旦那が無口で必要がない場合以外は会話がない夫婦も多いですからね。

だからって居ずらい何て思う事ないよ。俺ん家の場合は休みの日だって付き合いの用事とか吞み会だって家にいないし、帰っても自室で何かやってるから、会話何てないけどかみさんは勝手に何かやってますからね。だからって夫婦仲が悪いわけじゃないですから。そんなもんじゃないですかね、私の知る限りの夫婦はですね。
    • 0