プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンテナをいじくらずに簡易的にアンテナレベルを上げる方法を教えてください
by会てれと

「アンテナをいじくらずに簡易的にアンテナレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブースター込みです

      補足日時:2020/09/07 23:06
  • U43Aで最大です。

      補足日時:2020/09/07 23:09
  • 取り付けたばかりです。ケーブルも全て新しいので大丈夫だと思います。5Cの黒ケーブル Madein japanです。

      補足日時:2020/09/08 22:31
  • アンテナ→ブースター→レコーダー→テレビ です

      補足日時:2020/09/11 21:15

A 回答 (7件)

ブースター付けることですが、すでにブースターが付いていればゲインを上げることです。

ゲインをいっぱい上げていれば、分配をやめて1台だけのTVで観ることです。

以前よりもアンテナレベルが落ちているのなら、強風などでアンテナの向きがズレてしまっていることがあります。それ以外にコネクタなどでの接触不良もアンテナレベルを下げる要因となります。
    • good
    • 1

デジタル放送の場合は、ブースターは関係なくアンテナのレベル以上にはなりません。


ケーブルが悪い場合以外はアンテナをいじる以外方法は有りません。
    • good
    • 4

ありません

    • good
    • 4

ケーブル及びF型コネクターを低損失の物に変える。


また、ケーブルの長さは短い方が良いですが、テレビ電波の波長の整数倍にする。
ブースターは出来る限りアンテナ直下とする。(ブースターのゲインをMAXにすると歪みますのでMAXにはしない事です。)
と書きましたが、結局はアンテナを現状より高利得の物に変えるしか無いでしょうね。
    • good
    • 2

ならば、そのブースターのゲインを上げる。

調整機能が無ければお手上げ。
    • good
    • 0

ブースターをつけるのが一番手っ取り早いですね。

    • good
    • 0

ブースターを繋げる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!