プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お湯を適温に設定しても熱いのしか出ないのと
ちゃんと設定通りの温度が出る場合
ガス料金、使用量は大差ありますか

A 回答 (5件)

設定どおりの温度がでるほうが


ガス料金、使用料の節約につながります
    • good
    • 0

高い設定温度としていた場合、


通常温度に比べガス使用量が多くなり、ガス料金は高くなります。
    • good
    • 1

湯温を上げるのですから当然ガスを使いますので使用量が上がりますからガス料金も上がります

    • good
    • 0

温度を1度下げると10分間の使用で2円安くなります


初めは給湯器から蛇口までに貯まってる水を温めるのにガス代がかかります
なので初めから設定通りの温度が出る場合でも大差ないです
    • good
    • 0

ガス給湯器はガスを燃焼する事ににより水を温めます。


温める温度が低ければ、その分ガスを燃焼する必要が無いのでガス料金は安くなりますよ。
ちなみに設定温度は給湯器から出る湯の温度を測定して、それを元に湯を作ります。
なので給湯器からお風呂が遠くなる程に配管で湯が冷やされ、湯温が設定温度より低くなる傾向にあります。
冬季であれば尚更です。
逆に気温の高い夏期は設定温度通りに出るので、普段より熱く感じる事となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!