アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の目的は富を求める事ではなく仁を思える事じゃないだろうか?

A 回答 (16件中11~16件)

人生に目的などありません今日一日生きられました。

ありがとうございました。富など求めません、空腹にも耐えます。毎日生きていることを確認できて幸せです。
    • good
    • 0

あなたは 此処で質問してて 人生の目的を まだ 見つけていないの?



質問して回答を貰えば それで良い・・としてる事が 人生の目的から外れてるだけ・って事が 未だに解からないから 何度でも質問を繰り返してるって事な だけですよ

此処では 人生の目的が得られない

それが解かった時 あなたに本当の人生の目的が解かる
    • good
    • 1

目的はない。

仁を思いたいというのは個人的な欲求。
    • good
    • 0

貧すれば鈍する


マズローの欲求五段階説

物事はバランス、調和だと思います

窮するほど治安は悪くなります

貴方がここに書き込んだり
哲学的なことばかり考える暇があるのも
世界で見れば富める者だからでしょう
富を求めることと仁を思えることが必ずしも相反しない場合もあります
    • good
    • 1

それを決めつけるのは宗教的考え。



富は目的を果たすための手段や経済的安全を得るためのもので、富を増やすことだけが自己目的化したら大抵つまらない人間になる
    • good
    • 0

思いやり。

いつくしみ。なさけ。特に、儒教における最高徳目で、他人と親しみ、思いやりの心をもって共生 (きょうせい) を実現しようとする実践倫理。
これが仁の意味。
まぁこれがわかるようになれば、きっと魂の労働者さんの未来は明るいかと思います。
私は、まだまだ仁と思えないですが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!