電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadとスマートフォンって、もちろん同期できますよね?

もちろん、パソコンとも。

ある意味、3台でバックアップできるってことですよね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    バックアップと同期って違うんですか???

      補足日時:2020/09/08 16:11

A 回答 (3件)

#2です。


>バックアップと同期って違うんですか???

混同されがちですが異なります。
バックアップは言ってしまえば「今、この状態」をそのまま丸ごと保存しておくことです。
例えばiPadのバックアップはあくまでもiPadの「今、この状態」を丸ごと保存しておいて、明日トラブルがあった場合に今日の「今、この状態」に戻すための機能です。

同期は2つ以上の異なる端末同士で、指定したファイルやフォルダを同じ状態に保つことができる機能のことです。
例えばiPadの方であるデータを書き換え(更新)したら、スマホなどの他端末の同じデータもサーバー等を通じて書き換わるための機能です。
    • good
    • 1

>iPadとスマートフォンって、もちろん同期できますよね?



出来るものと出来ないものがあります。
どちらかにしか対応していないものであれば同期はできません。
メールや写真とかは同期できるでしょうけどね。

>もちろん、パソコンとも。

同じく出来るものと出来ないものがあります。

バックアップと同期は同義ではないですよ。
    • good
    • 1

3台+クラウドですが、あくまでも同期している情報だけですけどね。


『「クラウド+2台」で1台をバックアップしあっている』しているということですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!