【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パン屋さん等を経営する事は難しいですか??
経営者さんに詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

私の近くにはパン屋さん次々に開業しています。


おいしければ売れますよ。
最初の宣伝も必要です。
ユーザーの嗜好はネットによって変動しやすいです。
新しい商品の先行販売が必要な時代です。
    • good
    • 0

会社経営者です。



難しいかといわれれば「経営は難しくない」です。ただパン屋を含めた飲食店は「経営を何年も継続させる」のがものすごく難しいです。
    • good
    • 0

食品を扱う事業や経営は特に保健所等の申請や届け出も、手間も労力も通常以上にかかり、いろんな意味で他の事業経営よりも大変な面がありますので。

    • good
    • 1

食品衛生法の勉強や責任者なども決めないといけないし 保健所に通る設備も しないといけない・・



簡単に考えて出来る様なものでは無い
    • good
    • 1

パン屋さん、意外と利益率が悪いらしく、開店→短期間で閉店のパターンが多いようです。


家賃の負担が大きいようで、、
    • good
    • 0

簡単ですよ



難しいのはスタイル(個性)、集客と出店場所、あとは価格とリサーチかなぁ。

専門店なのか、安売りの店なのか、高級路線なのか、その路線に合わせた店や立地と考えないといけない。

基本上記の組み合わせを適切に行い、適切な店を出す、もしくは適切な場所に行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報