アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【キラキラネーム】

もしも学校で
「太陽」と書いて「コロナ」って読む
名前の子が転校したら、どうなりますか。



この時期にこんな質問してごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (6件)

例えば今、小学生だとして


名付けられた時はコロナ騒動もなくてキラキラ以外に他意はないでしょうから
その子にも親にもなんの罪もないんだけど……イジメられるだろうね。

こんな時期でなけりゃカッコいい名前なんだけどね。
    • good
    • 0

んー今のこのご時世だといじめられてしまうと思います…


世間にはコロナにかかった人を誹謗中傷したり個人情報を特定する輩がいますのでね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!!?

私もテレビで
「コロナ」って名前の男の子が
「コロナウイルス」っていじめられてる実話を
聞いたことがあります

お礼日時:2020/09/08 20:51

太陽のキラキラネームなら


フレアの様な気がしなくもないですが・・・
(個人の見解です)

それはさておき、別に関係ないんじゃないでしょうか?


こんな状況においても、株式会社コロナや
コロナワールドや、ましてやコロナプレミオに
非難の声が挙がったって聞いていませんしね

ただ、人名でコロナなら
コロナ・フレイヤーを彷彿とさせます
    • good
    • 0

温かい石油ストーブや人気のトヨタ車を思い浮かべて、ご両親はお爺さまお婆さまは同世代かなと思います。

    • good
    • 0

コロナに太陽という意味はないので、親のアホさ加減を暴露している名前になりますな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、コロナには
「太陽のリング」という意味がありますよ?

お礼日時:2020/09/08 22:17

まあ、からかわれるでしょうね。



温和しい子だったら、イジメられる
かもしれません。


田中角栄、という政治家がおりました。
首相にまでなりましたが、その後
汚職事件が発覚し、逮捕されました。

ロッキード事件といいます。

田中角栄氏が全盛のころ、角栄、と
名付ける人が沢山出たのですが
逮捕後はイジメの標的になった子が
多かったという話です。

政治家の名前など、むやみにつける
ものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!