電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋の気配を感じますか?

A 回答 (10件)

高尾山の守り神 様  (長文ですみません)



関西です。
昼間は、まだまだ 35度超えの「猛暑日」が しつこく
続いて...、夜は「熱帯夜」が 終わりません(> <:)
なので...クーラーも 相変わらず・・・ほぼ 24時間フル稼働です。

結局 例年通り...10月中旬以降に ならないと...「秋」は
やって来ないのかなぁ~...と、首を長くして、待っています。

でも つい最近 お風呂に入っていると、窓の外から 秋の虫達の
可愛い鳴き声が 聞こえだしました^o^。

♪チンチロリン..チンチロリン.. ♪リーン..リーン..とかって^^!

この涼しげな声に、「秋は もう少しだよ~!」と 励まされてるような
気がしてます! 秋、早く来~~い^^(望!)
    • good
    • 0

ヒグラシもないてたしなぁ…最近のつくつくぼうしは音痴が多い気がする…台風がカーブしだしたら本番かな…

    • good
    • 0

日が落ちるのも早くなり、朝晩の雰囲気がすっかり変わりましたね。

    • good
    • 0

朝晩と涼しくなりましたね。


八百屋に栗が出始めた。
夜の虫の鳴き声。
    • good
    • 0

もう窓の外の虫たちの鳴き声がうるさいくらいです。

    • good
    • 0

庭先のビオトープに二週間ほど前からコオロギが棲み付きました。


夜になると、フィリリリリリリリッ、と鳴いています。
それにしても何処から来たのやら…
※この水草の茂みを我が家にしているようです。
「秋の気配を感じますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

草むらでがコオロギが鳴いているのを聞くと秋の気配を感じます。

これから大型の台風が怖いです。
    • good
    • 0

虫の音が変わっているのに、気付いた時に秋と感じる


トンボを見かけて秋と感じる
太陽の位置をみて、秋と感じる
    • good
    • 0

マックで月見バーガーでたので感じますね。

    • good
    • 0

台風が去って気温が下がってきた感がありますね、特に朝晩は。


昨日はクーラーいらなかったから。

そろそろ秋だなぁ~っては感じますね。でも、秋刀魚高いよね。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!