アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県高松市の事件では、夜から、翌正午まで
車内に幼い子供(6歳と3歳の女児)を残して
母親が3件の店を飲み歩いていたそうです。

暑いさなかの、正午まで

A 回答 (9件)

悲しい、子供が可愛そう。


親失格ってか、その人が、子供のころ愛情そそがれてなかったんだと思います。
虐待とかってたいてい、親から連鎖してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいそう、その一言です。

お子さんたち、唯一頼れる存在の
お母さんに、助けを求めたのでしょうね。

母親の生い立ちは
いまは語りたくはないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:39

バカとしか言いようがない・・・。



しかも、車で来て飲みに行ってた?はぁ~?
親になる資格なしのお子ちゃまが子供できてどうしようってな奴だったんでしょうな。<(`^´)>
怒りしか覚えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲むつもり全開で、子供を連れてくる・・・・・・

その行動が、よく分からないんです。
ぜひ、直接聞きたいですね。

アリバイ工作で、路上駐車から、パーキングに移動した!?

車内にパンと水を残していたのも、それでしのげるのと判断した
かと不思議に思える行動です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:35

正真正銘のクズだと思います。


子供たちはどれだけ苦しかっただろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦しかったでしょうね。
この件だけではなく、
過去に、意思をもって助けを求めた子達の叫びは・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 22:32

人間の本能は壊れてしまってる


だから母性本能もないという証拠の事件です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つれてきて、
一応の食料を残しているつもり。。。

自ら通報・・・
(車を移動しての、アリバイ工作後)

母性本能はないでしょうけど、
やっていけないことは、わかっていた。
でも、自分の身はかわいい・・・・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 22:51

母親となる決意や自覚もなしにテキトーに子供を作って、子供よりも自分の男遊びが楽しくて、そっちを優先した結果なのでしょう。


パチ屋の駐車場で、子供を放置して死なせる親と同じです。
「子供<自分の楽しみ」なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テキトーに子供を作って、の感覚は
分かりませんが(男なので)
でも、子供をうっとうしがる母親の姿は
時折、目にします。

そういう、異常な親の矯正と、
お子さんの保護を両立できる施設があれば
と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:48

あとの報道で


3軒ではなく
2軒目のあと
男性と一晩
どっかに行ったみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の報道が、
ダンナ以外のオトコと、3件はしごした、
見たいな悪意に満ちたものでしたから。

でも、おっしゃるように、三軒目で合流したようです。
そこが、、、、幼い姉妹の。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:43

そいつらは子供を作っただけ、親じゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつら、の男(夫)
が報道から見えません。追跡する気もありませんが。

親ではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:53

裁判になったら、事件当日はストレスなどからくる精神異常の状態下に有った、精神鑑定を請求する、と弁護側は主張するのでしょう。

殺人事件までもが、事件当時は、被告人は精神異常の状態に有ったが認められたら、残された遺族はたまったものでは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、母親が罪を認めているので
(最初はウソ証言)
裁判では、情状酌量の証人の言葉があるか否か
が重要だと思います。

この母親にも、生い立ちで負の過去があっての
こともあり、、、

こういう悲劇は、他人事でもないでしょうから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 22:57

ほとんど確信犯だと思う。

可哀想な子供達…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3軒目の、男づれ
こいつの存在が気になります。

幼い姉妹の命を失わせるきっかけになったと
個人的には思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!