プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和30年代くらいまでは地域によって子供の体格に差があったのですが、学校給食も戦後都市部を中心に普及していきましたから、昭和20年代、30年代だと都会の子どもほど体格がいいですか?

「昭和30年代くらいまでは地域によって子供」の質問画像

A 回答 (3件)

その当時は体格の成長期。


いわゆる昭和=育ち盛り。
戦後の混乱から復興に向け、さらに今のような不景気から抜け出せぬ変遷期
を戦い抜く時代を過ごしてきた気がしますか。
体格は成長闘争を過ごす時の武器だったのかもね。
暗黒時代を生き抜く武器でもあった期がする。
老後は余生か。
ただ給食の味はいかがでしたか。うまかったかまずかったか。
地獄の時代という気もする。
大学受験が非共通テストの氾濫で受験戦争=1発勝負時代。
受からねば即浪人となる。
問題はどこの大学へ行かれるか。
どんな会社に行かれるか。
そしておふくろの味が今の体格を育てていった。
親が亡くなった後は無事に育ちましたか???
あなたの半生は
    • good
    • 0

そうですね。


学校給食が普及することによって全国的に体格差の開きがなくなってきたかと思いますよ。
    • good
    • 0

はい。

そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A