プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラに興味があって、習いたいと思っています。
一つ気になることがあるんですが、フラって中腰ですよね?
足にとても負担がかかりそうです。
それに、学生時代筋肉太りしてしまいふくらはぎがとても太いのですが、ますます太くなるのでは?と心配です。
実際に習われている方、この点についてどう思われますか?
それさえクリアできれば、ぜひ習ってみたいのです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

確かに中腰ですが、フラダンスのことはもちろん、体のことも正しく理解している先生にならうことができたら太ももだけが特別に太くなるなんてことはありえません。

中腰、ということは下半身全部でしっかりと上半身を支えます。そしてご存知かもしれませんが、フラダンスは頭がまったく上下しません。(どんなに早いリズムのフラ音楽でも)また、左右の腰の動きにも負けることのないがっちりした下半身が必要です。
下半身(腰、足元)ががっちりするとたとえば転ぶようなこともなくなるし、年齢を重ねてからも歩けなくなる、などということもなくなるし。
正しく理解して習うことが出来たら、体のためにはいいですよ!!ぜひぜひ挑戦してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨日、見学に行ってきました。やっぱり、下半身がきつそうでしたが、それ以上にアロハスピリットにとても感動しました!!すてきですね、フラ!そして、この回答を読ませて頂いて、不安な気持ちも和らぎました。ぜひ、習ってみようと思います。本当にどうもありがとうございました!